検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:62,859 hit

最終日前夜 2 ページ13

鉢「じゃあ明日はみんな暇でいいんだな?」



学級委員長委員会で委員長代理を務める三郎がその場を仕切る。
連休が始まってからというもの、各々がそれなりに予定を入れていたので全員で出掛けられるのは最終日の明日だけになってしまった。



勘「はいはーい!俺、団子屋行きたい!しんベヱお墨付きの!」

『私も行きたい!あと、美味しいうどん屋さんもあるんだって!』

兵「はい!俺は豆腐屋行きたい!」



兵助の意見だけがさりげなく却下されたが、大まかに明日の予定が組まれていく。



雷「僕、新しい筆が欲しいな。今使ってるのが凄く広がってきたから使いにくくて…」

『私も帳簿つける用に細い筆欲しいかも。』

八「俺ももう一本くらい買っておくかな〜」

『三郎は行きたい所無いの?』



全員の意見をまとめていた三郎が話を振られると、目を瞑ってブツブツと考え始めた。



鉢「あー、女装した時の小物とか変装の小道具を新調したいかな」

勘「男五人に、男装したAっていう面子で小物屋に行きたいってこと?」

鉢「変な目で見られるだろうけど、挙動不審にならないで普通にしてれば何も言われないから大丈夫だろ。」



ようやく話がまとまり、「明日は寝坊するなよ〜」と互いに年を押し合いながらそれぞれ部屋へ戻る。

Aは男装用の装束を枕元に用意すると布団に横になる。



『…』



早く寝よう、そう思っているのになかなか睡魔が訪れない。
天井の木目をぼんやりと眺め、「ふふっ」と笑った。



『明日、楽しみだな…』

連休最終日に 1→←最終日前夜 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こまごまと。(プロフ) - 空桜さん» コメントありがとうございます!今後、この距離感をどうするか考えている最中ですがみなさんに楽しんでいただけるように頑張りますのでよろしくお願いします! (2019年9月16日 12時) (レス) id: 63e1c18fa8 (このIDを非表示/違反報告)
こまごまと。(プロフ) - 珠華煉〜アカネ〜さん» コメント返し遅くなり、すみません……そしてありがとうございます!本当はもっと色んな学年を出したいのですが、そう言っていただけると嬉しいです。今後もどうかよろしくお願いします! (2019年9月16日 12時) (レス) id: 63e1c18fa8 (このIDを非表示/違反報告)
空桜(プロフ) - 5年生のこの絶妙な距離感がいいですね!ベタな展開すぎないとこが面白いです (2019年9月16日 2時) (レス) id: e5333279ca (このIDを非表示/違反報告)
珠華煉〜アカネ〜(プロフ) - 初めまして!コメント失礼します、5年生が可愛くて面白くて大好きです!笑 更新、頑張って下さい! (2019年6月28日 11時) (レス) id: a1a8b0df3d (このIDを非表示/違反報告)
こまごまと。(プロフ) - ばるけっと。さん» コメントありがとうございます!ベッタベタの恋愛系を書くのが苦手なのでシュールな中に「おや?」というレベルで忍ばせてます(笑)ぜひ今後もよろしくお願いします! (2019年1月18日 1時) (レス) id: 63e1c18fa8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こまごまと。 | 作成日時:2019年1月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。