検索窓
今日:18 hit、昨日:39 hit、合計:40,628 hit

ページ6

「あれ、A先生だ。久しぶりだね…♪」




「あれ、英智くん久しぶりね」




ガーデンテラスでお茶を飲んでいれば英智くんが「やあ」と手を振りこちら向かってきた。




「顔色悪いね、ちゃんと休めてる?」




「う〜ん、まあまあって所かな。僕も隣りにお邪魔してもいいかい?」




「いいわよ、お菓子もあるし休んでいきなさい」




英智くんは「嬉しいなあ♪」といい私の横に腰を下ろした。




「それにしても先生はこんな所にいていいのかい?」




「お仕事が回ってこないんだもの。事務所の方に戻ってもいいんだけど……なんか返して貰えない雰囲気なのよね」




英智くん、理由分かる?と冗談ぽく聞けば____




「ん〜、僕にも分からないな♪」




「……?」




━━━━━━━━━━━━━━━



━━━━━━━━━━



━━━



「はぁ………そういえば零くんいつ帰ってくるのかしら」




「僕に分かるわけないよ」




「いつもダル絡みする人がいないと寂しいものよね」




さっきと打って変わり英智くんは眉毛を下げ息を吐いた。




「A先生って朔間先輩の事が好きなの?」




「う〜ん、結構気に入ってるわよ。他のみんなより」




「先生?あまり周りの人にそれ言っちゃダメだよ。勘違いする生徒いるから」




「もちろん英智くんもよ。渉くんも、宗くんも、奏汰くんも、夏目くんも……後つむぎくん」




「それっていつも話してるメンバーかい?」



「人間って単純…ううん、私って単純だから話しかけてくれる人が好きなの」




「はぁ〜先生ってすぐ誰かに利用されそうだよね。例えば僕……とか?」



「おいおいその冗談1ミリも面白くね〜よ」



「うひゃ?!…ゎ……び、びっくりしたしたよ朔間先輩。A先生なんてびっくりして固まっちゃってるじゃないか」




「死ぬかと思った……」




「あはははっ、悪いって。ほら、Aちゃんのお気に入りの零ちゃんが帰ってきたぞ〜♪」



聞いてたのか。英智くんの言う通り言わなきゃ良かったかも……なんて少し後悔したがもう遅い。完全に調子に乗っているだろう。



「零くん、今英智くんとお茶楽しんでるからどっか行ってね」



「あ?別にいいだろここにいても、せっかく時間があって顔見せたのにAに拒否られると俺様ちゃんすげ〜悲しい」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:X | 作成日時:2023年5月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。