検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:14,608 hit

補欠であれば ページ47

-ユウside-
学「これで後2人いれば大会に出られますね!」
ユウ「いえ、学園長……後3人にしといた方がいいかも知れません」
エース「あ〜、ヨハンナは出られるかわかんないもんな……」

グリム「オイ、全然足りてねーじゃねーか!せっかく他の寮のヤツも入ってくれたのに〜〜!なんでオレ様たちの寮は3人しかいねぇんだゾ〜!」
ユウ「あ、寮にいると言えば……」
グリム「……あっ!そうか!寮生って寮に住んでるヤツのことなんだゾ?」

エース「え?まぁそうだけど……」
グリム「ならオレ様たち以外にもいるんだゾ!」
ユウ「90年前の選手たちが!」

-保健室-現在-
『それで押し切っちゃったんですか!?』
ゴーストA「ユウちゃんもなかなかやるよね〜グリ坊に負けず劣らずというかねー」
あっはっはと呑気に笑うゴーストさんに思わず頭を抱えた。
《友達が変な方向にたくましくなってる……》

ゴーストA「それで、無理にとは言わないんだけど、一緒に大会に出てほしいんだ」
『僕も?』
ゴーストさんはとても言いにくそうに私にそう提案した。
それもそうだ、だって今私の右腕には痛々しく包帯が巻かれている状態なのだから。

ゴーストA「その状態のヨハンナちゃんにこれを言うのは気が引けるんだけど、ユウちゃんとグリ坊がね、ヨハンナちゃんもオンボロ寮の仲間だから一緒に出たいって言ってるんだよ」
『ユウたちが……』

"オンボロ寮の仲間"そんな何気ない言葉でさえ、私は嬉しくて思わず破顔してしまう。
でも、右腕のガラス片を取り除いたばかりの自分に何ができるのか、そんな状態の腕を無理に使ったら動かなくなってしまうのではないかとそんなネガティブな考えが首をもたげてくる。

《もし、途中で右腕に何かあったとしたらみんなに迷惑をかけることになるよな……》
そう思い、ユウやグリムには申し訳ないけど断ろうと顔をあげた瞬間にドクトルが口を開いた。

保「構わねえぞ?」
「『え?』」
保「補欠要員で、試合に出ずっぱりじゃなけりゃ構わねえぞ?」
『……本当に……いいんですか?』
私が半信半疑でドクトルに問いかけたら、ドクトルは手をヒラヒラとさせて答えた。

保「お前、出たいって顔しといていいも悪いもあるかよww大体、若ぇんだから大人に遠慮すんな!10代は1度きりなんだぞ?今のうちに楽しんどけ!」
ガハハ!と豪快に笑ってみせたドクトルに感謝の言葉を残し、私はゴーストさんと共にマジフト大会会場へと向かった。

学校行事のレベルじゃない気が→←特別参加枠という名の大人の事情



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:幼女戦記 , ツイステ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いもけんぴ星人 | 作成日時:2021年4月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。