検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:146,132 hit

人魚姫症【神宮寺寂雷】 ページ17

寂雷先生も書くの初めてです(緊張)
今回の洸くんは悪者です

人魚姫症

足が動かなくなる
そのうち声もなくなる
最後は泡になって消える
両思いになると治る

--------------------------------------------------------------

神宮寺寂雷





一ヶ月前私は見てしまった



洸さんと女の人がキスをしている所を



私たち付き合ってたんじゃないの?



--- 新宿中央病院 ---



「病気の進行状況はどうかな?」



___声が出ません




「…成程。失礼なことを聞くようだけどその男性とは上手くいっていないのかな?」



___はい。



上手くいっているわけがない。あんな所をみたら。



あの現場を見てから私は"人魚姫病"という病気にかかった



「そうか。酷なことを聞いてしまったね」



すまない。そう言って先生は少し悲しそうに謝る




先生は優しい



___いえいえ!大丈夫です。



できるだけ明るく振る舞う



洸さんは病気のことを知らない



声が出なくなったのは適当な理由をつけて誤魔化した



その間も私の"好き"は高まって



その分病気は進行していく



___ありがとうございました



病院をでてボーッと歩く。



どこまでも広がる青空に吸い込まれて。
いっそ帰って来れなきゃいいのになんて考えたりした



--- 半月後 ---



洸「愛してる」



上辺だけの愛を並べて



本物じゃないことは分かってた
言われたって私の病気は治らないもの



それでも別れを告げられないのは貴方が好きだから



私の病気はますます進行し最近は足が重い



でも先生に少しは運動しないといけないと言われたので大好きな桜の木がある公園に一緒に行くことにした



ピロリン♪



彼の携帯が鳴る



洸「ごめん、電話してくる」



私は微笑んで手を振る



__いってらっしゃい



しばらく中央に立っている一本の桜の木を見上げていると




「やぁ。佐藤さん」



先生の声がした



「今は何を?」



__彼を待ってるんです



その時私の携帯が鳴る



__ごめん、用事が出来たから先帰ってて。ほんとごめんな。



女の人の所に行くんだろうなと直感的に感じた



所詮そんなものなのだ私なんて



涙を堪え今できる限りの笑顔で先生に1枚の紙を渡す



___なんだか用事があったみたいです!
先に帰りますね。さようなら



「…待ってくれないか」



先生が私の手を掴んだ

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 月華姫さん» はい! (2019年3月25日 19時) (レス) id: 6c48c3ca2f (このIDを非表示/違反報告)
月華姫(プロフ) - 燐様も、お疲れ様でしたm(__)m明日も新たな1日お互い頑張りましょう(^^)vではまたっ♪ (2019年3月25日 18時) (レス) id: 8c63610ac2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 月華姫さん» 今日もお疲れ様でした! (2019年3月25日 18時) (レス) id: 6c48c3ca2f (このIDを非表示/違反報告)
月華姫(プロフ) - リク受付ありがとうございます燐様(*≧∀≦*)はい!次回楽しみにしています(`・ω・´)bではまたっ♪ (2019年3月25日 17時) (レス) id: 8c63610ac2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 月華姫さん» お楽しみいただけたようで何よりです!作者も語彙力を捻り出して頑張りました!笑 新リクありがとうございます!お話がもう少しでいっぱいになってしまうので次回に持ち越させて頂きます! (2019年3月25日 17時) (レス) id: 6c48c3ca2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年2月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。