検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:250,395 hit

百人一首 【山田二郎】 ページ27

ぱっと思いついて書いたので少し荒い部分もあるかもしれませんが、暖かい目でお願いします!

思いついた人から書いているので変なところで更新するかもしれません。ご了承ください。



今回の洸くんは同級生の友達




忍ぶれど 色に出でにけり わが恋は
物や思ふと 人のとふまで





ガタンガタン…ガタンガタン…



俺は今気になっている人がいる
同じ電車に乗る笑顔が綺麗なAだ。


『…って二郎聞いてる?』


「っえ?わ、わりぃ聞いてなかった」


『えぇ?ちゃんと聞いてよ!笑』

『今日、三組の洸くんから告白されたんだよね』


「…っは!?」


いや、でも。こんなに可愛いもんな。
なぜだかすごく誇らしくなって口元が緩むが必死に我慢した


「…すごいな」


『いや、もうちょっと反応ちょうだいよ笑』


俺がこいつのことを好きなのは誰も知らない。はず。
そして、この気持ちは伝えないつもりだ。だってこいつには好きな人がいるから。

好きだと聞いたわけではなかったけれどなんとなくってやつ。俺はそれが洸のことだと思っていた。

だから、好きって気持ちは抑えてた。


『…郎?二郎!』


「へっ!?」


『駅、着いたよ?』


「あ、わ、わりぃ。」


今は夕方のせいか人が少ない


『…二郎』


「ん?」


『今日、なんかおかしいよ?ボーッとして。考え事してる感じ』


「…俺は。まぁ、なんでもねぇよ。」


「てか、それよりその告白された洸は?OKしたのかよ。」


自分で思ってるより不機嫌な声が出た


『ん?いや断ったよ』


「あーそっか。やっぱりな…っては!?」


『え、なんで!?笑』


「い、いや、俺はてっきり洸の事が好きなのかと思ってて。」


『んー。別に好きな人がいないわけじゃないけど、洸のことは好きじゃないよ』

『てか、そういう二郎は?いないのか〜?』


「…まえだよ。」


『ん?』


「お前だよ。」


そう言う二郎の顔は心無しか赤く見える。
夕日のせいなのかな。


『えっ。』



「だからさ、付き合ってくんねぇか。」













「幸せにする。」





付き合うか付き合わないかは貴方次第ですね!






---現代訳語---

人に知られまいとあなたへの恋心を我慢していても、顔に出てしまい、何か物思いをしているのではと、人に問われてしまうほどです

百人一首【碧棺左馬刻】→←嫉妬する三郎くん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ねこねこさん» 文才がありすぎてなんて勿体ないお言葉です…!ありがとうございます!!お互い楽しみましょう〜! (2019年4月2日 7時) (レス) id: 47c47f0224 (このIDを非表示/違反報告)
ねこねこ - 文才ありすぎてとても憧れます!!私も、燐さんみたいに書けるよう、頑張ります! (2019年4月2日 3時) (レス) id: 78e6bcdedd (このIDを非表示/違反報告)
ねこねこ - 文才ありすぎてとても憧れます!!私も、燐さんみたいに書けるよう、頑張ります! (2019年4月2日 3時) (レス) id: 78e6bcdedd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ヨコハマ本当に好きです!!遅くなってしまい申し訳ありませんゆっくりですが更新して行きます!元気を与えられるような作品になっていてよかったです!!もう少しで50話なるので続編に行こうか迷っています(悩)ありがとうございます!頑張りましょう! (2019年2月24日 23時) (レス) id: 6c48c3ca2f (このIDを非表示/違反報告)
月華姫(プロフ) - 左馬刻様も銃兎さんも尊い(´∀`*)←アニマル化新シリーズありがとうございます燐様m(__)m明日から新たな一週間頑張れます!!パワー貰いましたっ(`・ω・´)bお互い頑張りましょう!!理鶯夢も楽しみにしています!ではまたっ♪ (2019年2月24日 20時) (レス) id: 8c63610ac2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年1月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。