検索窓
今日:2 hit、昨日:71 hit、合計:805,333 hit

▽─9. 夢小説展開などない ページ11

.




あの後、沢山質問されたが烏養くんの一声で皆練習に戻った。
すげえ…これぞ正しく烏の一声…!!(違う)
烏養だけに。

その瞬間潔子に叩かれた。

何故に。



なんか傍から見ると親鳥の烏養くんに雛鳥の部員達……何かのグッズが出来そう。
その内作って売ってみるか……



澤「天池、ロクな事考えてないよな?」


『その内部員達のグッズを作って儲かろうなんて思ってないよ。あ、口滑ったーてへっ』


東「その割には棒読みだね」



いいか東峰。
私は少女漫画とかである器用系女子では無いのだよ。
料理は出来ても裁縫は皆無です。

なのでグッズ化なんて夢のまた夢なのです。


『皆、Stay coolで行こう!!』


澤「突然どうした」


『ツッコミしないで…ダイチ』


澤「そんな「泣かないでキリト」っぽく言うな」


『 バ レ た 』


澤「あと、その顔で名前を呼ぶな」


『え、ひど』










そして部活も終わり、合宿所。
何か出そうな雰囲気がある。


『ほっ』


武「おぉ…! 天池さん料理上手いですね」


『私、母親が人型ダークマター製造機で……それで』


武「……そ、それは__」


『コメントしずらかったら言わなくても平気だよ』



事実なんで。
今は合宿所の食堂で武ちゃんと潔子と一緒に部員達の晩御飯を作っていた。
武ちゃん…料理上手すぎない? なんで結婚できないの?

その時、武ちゃんが食堂のドアを開けるとそこには干からびそうな死体が二つ。
どうした田中、西谷。 まるで屍のようだぞ。


田「武ちゃん……俺たちはもう……」


『そこ邪魔だからさっさと退けよー』


西「辛辣っス……ね……」


丁度料理を潔子と一緒に運んでいると田中と西谷は何かを得たようで完全復活していた。
あ、そうか潔子のエプロン姿か、なーる。



菅「Aは合宿所に泊まるよな〜」


『突然の名前呼び……いや、私も帰るけど』


菅「え」


『いや「え」じゃなくて。 私の家、潔子ん家の隣だし』


菅「そこは夢小説展開的に泊まるのが普通じゃないの!!?」


『私に夢小説展開を求めんじゃねぇ』





.

▼─10. パニーニとの出会い→←▼─8. ある高校のジャージ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (621 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1473人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

七万五59世(プロフ) - 初コメ失礼します!!飯綱さんかっこいいですよね....!!凄い共感しました!!イラストも小説もとても素敵です!!最初のメガネ外したら何も見えないところの描写面白くて好きです!! (3月12日 19時) (レス) @page33 id: d9046ed140 (このIDを非表示/違反報告)
なお - イラストがち上手ですね!!!尊敬します!!!!!あと作者様天才ですね!!!大好き!! (2月24日 23時) (レス) @page2 id: 4ebc7ce81e (このIDを非表示/違反報告)
エナ科エナ目ほのか草(プロフ) - 体はバレーでできているで弓兵の別ルートが脳内に登場しました(゜ω゜)面白いです! (2021年10月2日 23時) (レス) id: c03b3fd4dd (このIDを非表示/違反報告)
なななななななな - 私はコンタクトに小6で変えたんですけど、痛いとかなれないと困る、とかあまりなかったんですけど、友達はコンタクト慣れるの時間かかってました!こう言うのって個人差があるんですね!この話のおかげでしれました!めっちゃ面白いです!これからも頑張ってください! (2021年7月4日 8時) (レス) id: ed46f7b247 (このIDを非表示/違反報告)
moo(プロフ) - テンポ良くてめちゃくちゃ面白いです! (2021年6月28日 21時) (レス) id: 36860c259a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作成日時:2020年8月9日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。