検索窓
今日:9 hit、昨日:39 hit、合計:149,878 hit

2. ページ2

.








夏油傑から離れるのは中学卒業と決めて以来、記憶を取り戻す前と変わらず普通に過ごしていた。
学校で遊具で遊んだり、家でファミコンしたり、特には家族ぐるみで出かけたりと何気に楽しい日々。
今日は夏油家と水族館に来ていた。




「A!! 見てよ、凄いデカい魚!」


『うん、大っきいねー』




見ろよ、コレがアレになるんだぜ??信じられるか??
純粋ピュアピュア笑顔を向けている少年が、後に同期の美少女にクズと呼ばれ、挙句には教祖となる。
世の中って不思議ですわー。




「っ……」



『どうしたの?』



「あそこ……いる」




彼が指さす方向…トンネルの方を向くが、何も見えない。
多分というか、確実に彼が指さす所には呪霊がいるのだろう。
読者だった時は、絵として見えていたけど現実になれば見えなくなるのは気持ちとしては微妙なところ。


そして彼は私に対して、呪霊が見えると打ち明けている。
まあ私からすると信じるも信じないも呪霊という存在を知っているから彼の言っている事も分かるのだ。




『私には何が居るのか分からないけど…見えなきゃ、居ないのも一緒だよ。ほら、目を閉じて』


「…!」





私は手を繋いで彼が指さした方を、手を繋いですり抜ける。
原作でも禪院真希が禪院真依に言っていた。
呪霊が見えている人からすれば、目が合ってしまうけど見えない人からすれば何も分からない。

それと同じで目を閉じていれば何も分からない。





『変なもの、いる?』



「…ううん、通り過ぎたからもう居ないよ。ありがとう、A」



『いいんだよ、別に。お母さん達に置いてかれちゃうから急ごう』



「うんっ」








.

3.→←1.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (692 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1344人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぼんち - 迅さんがおるwww (2022年3月5日 16時) (レス) @page18 id: 96c1cb5508 (このIDを非表示/違反報告)
sou(プロフ) - 完結おめでとうございます!!夏油さんが幸せになれて私も幸せです♡♡ (2022年3月2日 15時) (レス) @page19 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
たにし(プロフ) - おもしろすぎてすきですww (2022年2月11日 15時) (レス) id: 3384af27e7 (このIDを非表示/違反報告)
かに(プロフ) - 傑の幼馴染とか需要しかないっす最高です!!!ギャグめっちゃ好きです面白いです!!特に五条との出会い方面白いです!!更新楽しみに待ってます!無理のないように頑張ってください!! (2022年2月6日 20時) (レス) @page11 id: f85de546f7 (このIDを非表示/違反報告)
- 続きを恵んでくださいッ! (2022年2月6日 19時) (レス) @page10 id: e77bb3532f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作者ホームページ:https://twitter.com/Yuri_Asum  
作成日時:2022年2月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。