検索窓
今日:4 hit、昨日:20 hit、合計:109,135 hit

『_27_』 ページ27

.

「朝雉ー!!」


「夜久くん? どうして」


「はぁ、はぁ…何回連絡しても朝雉と電話繋がんなくて何か巻き込まれたんじゃないかって皆で心配してて」


「ああ…ごめんね、スマホの充電切れちゃって」


「そうか…本当に良かった。黒尾と研磨のご乱心っぷりときたらやばかったぜ。使い物にならなくて大変だった」


「わお」


どうやら二人は私が遂に誘拐に遭ったか、アポトキシン4869飲まされて幼児化されたかもしれないと練習どころじゃなくなっていたらしい。
宮城ってそんな某日本のヨハネスブルグじゃないと思うんだけど。
というか、二人がそんな二次元要素持ってきて焦るのは珍しいな。
ちょっと見てみたかったのは心の中に閉まっておこう。

それにしても、こうして夜久くんと二人きりで歩くのは初めてかもしれない。
移動教室は友達と行ったり、大体同い年の四人で帰ったり、住んでる地区が違うので途中で別れててつおや研磨と帰るのが当たり前だった。


「…なあ朝雉」


「なにかね夜久くん」


「あの…その」


「うん」


「俺も名前で呼んでもいいか…?」


「名前で?」


凄い真剣な顔で何か言われるかと思っていたらまさかの名前呼び。


「あっ、えっと、やましい気持ちとかは」


「勿論良いよ」


「やっぱりダメ……え、良いのか?」


「うん。私、名前で呼ばれるの好きだから」


元々イタリアにいた時は皆から捺子と呼ばれていたし、日本に来てからも苗字より名前で呼ばれることが多かった。
ただ中学に入ってから苗字呼びされるようになって朝雉と呼ばれることが多くなった。
だから名前を呼ばれることは別に不愉快でもなんでもないし…それに、夜久くんは友達でチームメイトだから名前で呼ばれるなら嬉しい。


「ならさっそくDiciamolo(言ってみよう)!」


「急な外国語はやめろよ。顔とギャップに死ぬ」


「死なないで夜久くん」



夜久くんは視線をキョロキョロと動かし覚悟を決めたように私と目を合わせる。


「…………捺子」


「なぁに衛輔くん」


「なっ」


「ふふ、衛輔くんの驚いた顔貰っちゃった」


「っ〜〜! それは反則だろうがっ!」


「あだっ! デコピンはやめて。耳赤くなってるよ」


「夕日のせいだ!」


「コナンくんかな?」



.

『_28_』→←『_26_』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (283 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1124人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 音駒
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

YAMAKO - ものすごく面白かったです…!!イメ画画力ありすぎでは…!?文才も画力もあるなんて…無敵ですねッッ!!!あとイタリアの友人…及川さんに声似ててあの鳴き声…もしやあのヘタレな…!?これからも頑張ってください!! (3月31日 10時) (レス) @page32 id: 52bfa36212 (このIDを非表示/違反報告)
ピンス(プロフ) - イメ画すごすぎます、お話も面白いので続き楽しみにしてます!これからも頑張ってください‼︎ (3月26日 9時) (レス) @page32 id: a7fb103bed (このIDを非表示/違反報告)
氷香(プロフ) - 話見てて面白いと思いました!イメ画も上手でほれほれしちゃいました!これからも無理せず頑張ってください!応援してます! (3月10日 20時) (レス) @page25 id: fd3071f833 (このIDを非表示/違反報告)
じゃがりこって美味しいですよね - イメ画うま過ぎて発狂しました…。画力も文才もあるとか神ですか?!神なんですね!!そうなんでしょ!!(??)更新、作者さんのペースで頑張ってください!応援してます👊👊❤️‍🔥 (3月2日 20時) (レス) id: f91a4d9a84 (このIDを非表示/違反報告)
やみぃ(プロフ) - 待って、イメ画めっちゃ上手すぎる!!!!お話も面白いです!!ふと話読んでてイタリアの友人が、なんか聞き覚えのある鳴き声??みたいで可愛い!!もしかしてご友人はイタリアの女の子とパスタが好きなお茶目なヘタレ…??待ち構えてたら本当にごめんなさい🙏 (3月1日 23時) (レス) @page17 id: aba80d2c0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作者ホームページ:https://twitter.com/Yuri_Asum  
作成日時:2024年2月24日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。