検索窓
今日:17 hit、昨日:8 hit、合計:163,918 hit

ページ28

.




そして夜。
私は浴衣を着て、集合場所である武蔵神社に訪れていた。
私は階段付近で直人を待っているとエマちゃんがいた。
うっ…めっちゃ可愛い。こんなエマちゃんに見惚れない奴は男じゃないだろう。



「おぉ! ハル似合ってるじゃん!」


「ありがとう。エマちゃんは最高に似合ってるね。ヘアアレンジ凄い可愛い」


「ありがとっ!」



「でも今日は来ないんじゃなかったの?」と聞かれてヒナちゃんの弟に誘われたと言えば凄いニヤニヤしていた。
私、直人とそんな関係違うので。普通の友達なので。
すると、私達のところに橘姉弟がやってきた。


ヒナちゃんは直人になにやら耳打ちをし、直人は顔を真っ赤にしていた。何言われたんだろ。
まあ多分私には関係のない事だろうし、それに夏祭りだ。
楽しまないでどうする!!!



「悠、えっと…その…浴衣に、似合ってるね」


「ありがとう。それじゃあ早速屋台見に行こう!」


「うんっ」



私は直人の手を取って神社の階段を上り屋台を見て回る。
やはり、夏祭りは夏休みの最大のイベント…来てよかった。誘ってくれてありがとう。

Wデート中のドラエマ&武ヒナペアと合流し、少しの間一緒に見て回ると、私はとある屋台に目を付けた。
直人に少し待ってて、と言って私は屋台である物を買った。



「何買ったの?」


「わたあめ! 前にお父さんから一緒に食べるとより一層美味しくなるって聞いたからさ、一緒に食べよ」


「 」



その瞬間、直人は赤くなり近くにいた人達から何故かよくわからない札を挙げられていた。え、どっから出したのそれ。
武道は涙流して、ヒナちゃんは胸元を抑えている。何があった。
そして先程から固まっている直人。



「……えっと、いらなかった?」


「え、あ、いや! いる! 一緒に食べようっ」


「! うん」



私達は四人と別れて、わたあめを食べながら屋台を回った。
金魚を一匹も掬えなくて、ムキになってた直人を見ていたのは面白かったです。
私は虎杖スペックを使って目にも留まらぬ速さで掬ってたました。


その時、頬に冷たいものが当たった。





.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (358 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
966人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

豪邸憧れ@低浮上 - すんません、、好きです。。。。。 (2022年6月30日 22時) (レス) @page31 id: aa2b55b842 (このIDを非表示/違反報告)
豪邸憧れ@低浮上 - ほしい。。。あーにゃ、虎杖すぺっくぅう (2022年6月30日 22時) (レス) @page31 id: aa2b55b842 (このIDを非表示/違反報告)
こと - 主人公おもしろすぎw私も虎杖スペックほしい。。 (2022年6月12日 14時) (レス) @page31 id: aa2b55b842 (このIDを非表示/違反報告)
チョコパイ - お腹抱えて笑った作品です(笑)従兄は呪術廻戦のキャラかな?と思いましたが、もしかして一虎ですかね? (2022年6月6日 23時) (レス) id: 451b0d7f40 (このIDを非表示/違反報告)
ぽむぽむ(プロフ) - 面白すぎです笑笑。超次元サッカーがやばかったです笑笑。これからの更新も楽しみにしています!! (2021年11月13日 1時) (レス) @page31 id: 81c2e9e4ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作成日時:2021年11月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。