検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:106,514 hit

第1 話 「新たな人生」 ページ3

.

唐突に云うとうち、石川Aは転生した。
三歳のころに記憶を取り戻し、 現在22歳。
女です。 男だったら切腹して死にます←←


いや、もう本当に最悪過ぎる死に方でした。
あれは絶対に双黒が関係してるな。
クソに惚れていた女とチビに惚れていた女に挟まれ手に持っていた短刀でグサッて。


うち絶対に彼奴らの事許さねえ…孫、いやこれからの家系全てを詛ってやる。


……結婚したかったのにッッッ!!!!
あ、脱線した。


没26歳。 いやー文豪の石川啄木と同い年で死んじまったよ。HAHAHA!!()


そうそう。この度転生した世界には「文豪」ってのが居てしかもその文豪が「太宰治」、「中原中也」他にも沢山知り合いの名前が文豪や小説家で驚いた。


ここでうちはこの世界での「文豪」の名前と作品名は前世では異能者達の名前と能力となっていること。


因みにうちは今世の特典か何かで異能を引き継いでいるのだ。
ヤバいうち最強だ←


前世でうちは異能特務課に所属していたが今世では界境防衛機関 通称"ボーダー"の副本部長を務めている。
給料良いよ〜……闇深いけど((


ボーダーとは…まあそこは説明すんの面倒くさいンで本誌読んで判ってください()


「あ! 石川副本部長こんにちは!」


『やあ、こんにちは』


今ので判ると思うけど私は本部では猫を被っている。
本来のうちを見せたら副本部長としての信頼が消え去ってしまう!!!!


なんとか阻止せねばと考えた結果がこれである。
だが正直の所、副本部長辞めたい。


やだ、組織の闇を背負って生きたくない。
クソっ…どうしてあの時伯父の手を取ってしまったのか未だに謎である。


(※コ○ン君並の好奇心で面白そうと思い着いて行った結果)



「お、今日も猫被り頑張ってるな石川副本部長」


『あ、東ぁぁ!! 心の友よ』


「こんな副本部長を見たら他の隊員達はどう思うんだろうな」


知るか←
うちだって心の友が必要なんだ。 この世界での癒しと云えば弟子の桐絵と川豚(カピバラ)の雷神丸だけだ✧


可愛いは正義←


そしてうちの心の友 B級7位東隊 隊長 東 春秋。
うちの二つ上の人だけど立場がうちの方が上ということで呼び捨て+タメ口。


「それと…お疲れの副本部長様には此方のマッカンをあげよう」


『ちぇっ 酒じゃねえのか←』


「今度旨いとこ連れてってやるよ」


『…』


貴方が神か←

第2話 「玉狛支部」→←第0話 「石川副本部長」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三斗(トリップ願望者) - 完結表示になってますけどまた再更新してほしいです! (2022年9月4日 8時) (レス) @page38 id: ee0c8201a9 (このIDを非表示/違反報告)
ゼロラク(プロフ) - すごく面白いです!続きがすごく楽しみです (2022年6月7日 20時) (レス) @page38 id: 3be08e9739 (このIDを非表示/違反報告)
テンプラさん(プロフ) - 終わった…??更新待ってます…! (2021年12月6日 22時) (レス) @page38 id: ac3994717f (このIDを非表示/違反報告)
ばってん(プロフ) - 更新待ってます (2021年3月15日 16時) (レス) id: f38cd6c1be (このIDを非表示/違反報告)
ダメウサギ - 太宰さんキターー中也さんは、いつかな〜 (2020年6月18日 18時) (レス) id: 1dbfdfda29 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作成日時:2020年5月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。