検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:35,005 hit

05 .↓ ページ7

.



『はぁ…はぁ…ねえ治さん…はぁ…本当にいいの?』



太「始めからその云い方はやめてくれないかい? 襲いたくなる←」



『は、はあ?』


私は走り疲れて息切れしてるのに何が襲いたいだコノヤロー。
治さん、私がいない間本当に可笑しくなったよね。


『………あ、此処が武装探偵社?』


太「そうだよ」


武装探偵社と云うおっかない名前だったからどんな建物か気になっていたけど実際はレトロな感じ。


太「怖そうな建物だと思っていたかい?」


『し、正直…だっえ武装探偵社って物騒な名前だから…』


太「武装だけに?」



・・・


『さーてマンションに行きますか』


太「ま、待ち給え!! じ、冗談だから」



***



『……ねえ本当に入っていいの? たかが強力な異能持ってる普通の小娘だよ?』


太「いや強力な異能持ってる時点で普通じゃないから。
そもそもAは小娘じゃないだろう」



心はいつまでも小娘です。
私はまたもや治さんに腕を引っ張られ社内の昇降機に乗った。
ひええ…一応お詫び用の品は鞄に入ってはいるけど…ああこうなるなら最初から職場に行きたいだなんて云わなきゃ良かった…


そして治さんは武装探偵事務所と示されている扉のドアノブを下にし前に押した。


太「やぁおはよう!」


いや治さんや、そんな爽やかに云っても今はもう「おはよう」って時間じゃない。
「こんにちは」って時間。


「なァにが「やぁおはよう!」だ! この唐変木がァァ!!!!
無断欠勤…いや大遅刻しよって! もう二時間も過ぎているぞ」



太「もう国木田くんったら〜そんなに怒ったらそのうち禿げちゃうよお〜?」


その原因は治さんなんじゃ…


国「その原因は貴様だ! 太宰ィ!」


あ、同じこと思ってた。
治さんが挨拶をしたと同時に額に血管を浮かばせ鬼の形相で此方に来て怒鳴ってきたのは国木田さんと云う方らしい。

うわあ…こりゃその内過労死しそう(太宰関連)
中吉くんと一緒で振り回されるタイプだ。

06 .↓→←04 .[国木田独歩]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

有栖 月華 - 凄く面白かったですwwこれからも制作頑張ってください! (6月12日 14時) (レス) @page9 id: e6215ef735 (このIDを非表示/違反報告)
al8056(プロフ) - 歌好きさん» なるほど…ありがとうございます! (2020年6月7日 14時) (レス) id: bd89f0112b (このIDを非表示/違反報告)
歌好き - al8056さん» 作者様ではないですが中吉とは、中原中也さんの事だと思います! (2020年6月7日 12時) (レス) id: 39d96328ae (このIDを非表示/違反報告)
al8056(プロフ) - 中吉って誰っすか?いや、自分が知らないだけ?そうなのか?そうか!そうなのか! (2020年6月1日 5時) (レス) id: bd89f0112b (このIDを非表示/違反報告)
カノン - ヤバいwww笑いすぎておなか痛いですw凄くおもしろいです!これからも頑張って下さい!応援してます!! (2020年5月29日 17時) (レス) id: f579224dfc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遊馬雄里 | 作成日時:2020年5月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。