検索窓
今日:18 hit、昨日:70 hit、合計:313,579 hit

「_8_」 ページ8

.




次の日、学校から帰りすぐさま部屋に閉じこもった。
親は今仕事中なので今家にいるのは私だけ。
親が帰ってくるまでは好き勝手できるのだ。



『……』


私は右手に浮かび上がった令呪を見て昨夜の事を思い出した。




【 「今日、俺を召喚したことがキッカケで他の奴も喚べるようになった」 】


【 「せ、聖晶石…課金はしなくていいの??」 】


【 「当たり前だろ。そもそもこの世界にアレはねぇよ」 】


【 「やったァァァ!! 爆死しなくていいんだァ!!」 】


【 「マスターは幸運値Eかって思うほどガチャ運悪かったよな」 】


【 「私の心の傷を抉らんといて……それと私の術式って、」 】


【 「『術式 英霊召喚』つって、前世で築いた縁によってあらゆる英霊を召喚出来るって感じだな…今世ではマスターの中にある魔力じゃなく呪力によって召喚可能。
今のところ、同時召喚の最大が精々六騎ってところだな」 】


【 「なるほど…ねえ、マシュやドクターはいるの?」 】



【 「……いいや。マシュ嬢ちゃんはサーヴァントじゃなく実際人間だからな。それとソロモン…いやロマニ・アーキマンは英霊の座ごと消滅した…もしかするとマスターと同じく二人共転生してるかもな。記憶はあるか分からねぇけどさ」 】


【 「そっ、か」 】




『マシュ…ドクター…』



私は右手の甲を触りながらあの逞しく、可愛い後輩とチキンでゆるふわで私の目の前で消えた医者の名前を呼ぶが返事はない。
今更だが令呪は一般人には見えないらしく、学校に行ってもなにも指摘されなかった。



『…よっし。いつまでもうじうじしてる場合じゃない。 早速喚んでみよう!』






.

「_9_」→←「_7_」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (322 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
758人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 宿儺はアレンジで鯖にしたのですね!とても面白いです! (2022年1月12日 17時) (レス) @page50 id: 6865e96490 (このIDを非表示/違反報告)
むくろ(プロフ) - 宿儺とはどうやって知り合ったのか? (2021年12月27日 2時) (レス) @page1 id: 174613f474 (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - 雄里さん初めまして、この小説は五条悟オチですか?できれば五条悟オチでお願いします。続き頑張って下さい。応援してます。 (2021年11月1日 14時) (レス) id: 6c0ddf792c (このIDを非表示/違反報告)
美織 - めちゃくちゃ面白いです。FGOと呪術のクロスオーバー好きだけど少ないのでとっても楽しみにしてます。更新がんばってください! (2021年9月2日 8時) (レス) id: f1dbde919a (このIDを非表示/違反報告)
椏葵 - ソロモン見たんですか?いいなぁ〜(・∀・) (2021年8月3日 16時) (レス) id: 6d1560da95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作者ホームページ:https://twitter.com/Yuri_Asum  
作成日時:2021年2月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。