検索窓
今日:2 hit、昨日:17 hit、合計:15,603 hit

7話~きな臭い状況の情報~ ページ8

黒木庄左ヱ門side




in学園長の庵






特命選抜チームが出発したのを見送って、その間にやって来た急ぎの老人の話を聞きに行くため学園長の庵に行く

 



 


僕達一年は組と土井先生と山田先生、老人姿の山本シナ先生が同席していて何故か学園長は寝ていらっしゃる






いや寝ちゃ駄目でしょう学園長





 





手潟「園田村の乙名の、手潟潔斎と申します」





加藤「そりゃぁ子供には見えませんな〜」




 


山田「阿呆、乙名とは村の長老の事だ



皆、オーマガトキ城とタソガレドキ城の戦の事は聞いているな?」





黒木「はい!喜三太が旗色の悪いオーマガトキの方に行ってないかと心配しています」




 




A先輩も喜三太がまだ登校してないって聞いた時顔を青くして慌ててた


それ程二つの城の情勢が悪いと言うこと

 




 

山田「手潟さんの園田村もオーマガトキ領にあるんだが戦に負けると敵側のタソガレドキ軍が園田村になだれ込んでくる


タソガレドキ軍は村を制圧するため食料や家財を奪い田畑を荒らし家々を焼き払うだろう」



 


手潟「ハッキリ言って、オーマガトキに勝ち目は無い!


そこで負けた時の為に密かに敵に通じてタソガレドキの城主、黄昏甚兵衛から庇いの制札を貰おうと村中の金を集めました」





 

 


かばいの制札……確か前にA先輩が教えてくれた言葉だ



自身が住んでる村のもしもの時の為の方法としてって教えてくれた、領地主には裏切りの行為だけど生き残る為の手段の1つだと



人想いの優しいA先輩……!!



 



 

加藤「カバの警察を貰う?」

 


土井「かばいの制札!!放火をするな、荒らすな、殺すな、軍勢による乱暴を禁止する禁制の事だ」



 

乱太郎「それで手潟さんはかばいの制札を貰えたんですか?」




手潟「いえ……言われた通りの金品を支払いましたが制札は貰えず、加えて馬の飼料の大豆まで要求される始末です」





笹山「きり丸が聞いたら血の涙流しそうな話だなぁ……」



 



貴方「まぁあの城がそう易々と安易な許しを出すとは思いませんからねぇ……充分きな臭いね!」









シュタッ




 



 

「「「うわぁっ!!?A先輩!!?!」」」


 

 



いつからいらっしゃったのかこんな時でも変わらず何時もの優しげな笑みを浮かべて天井から降りてきたA先輩



ちっとも気付かなかった……

8話~初めから行かせるつもり~→←6話~救出特命選抜チーム~



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

元薺(サイ)だった者(プロフ) - 小桜さん» いえ大丈夫ですよ!あるあるです!それとご指摘ありがとうございます!!これからも亀更新になってしまうと思いますが新話増やしていこうと思っています!ありがとうございます!!! (2022年6月21日 18時) (レス) @page25 id: 5a1541447c (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - ちょ、すみません💦 設定忘れてて……夢主''くん'' でした! (2022年6月21日 18時) (レス) @page1 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - 24話の「以外」は「意外」じゃないでしょうか? 最近更新が増えてとても嬉しいです。夢主ちゃんの性格とキャラとの絡みが大好きです! 作者さんのペースで、無理せず頑張って下さい! (2022年6月21日 18時) (レス) @page25 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:元薺(サイ)だった者 | 作成日時:2022年1月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。