検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:63,597 hit

172.ガーデニア・オリヴィエ ページ22

ガーデニア・オリヴィエは幼少期からありとあらゆる生き物に興味を持った




「Me're, sais-tu pourquoi l'amaryllis en grappe est utilisé pour les tombes japonaises?」
(お母さん、どうして彼岸花が日本の墓に使われるか知ってるかい?)



「Maintenant pourquoi?」
(さぁ、どうして?)



「fufu, c'est parce que c'est toxique! N'est-ce pas agréable?」
(ふふ、それはね毒があるからだよ!素敵でしょう?)




言葉を喋らずとも強く生き続ける草木、花
人間にはない牙、爪、毒……全てを愛した



「ん〜この薬草はどんな効果が出るのだろう?」



現代社会には書物があった



学校の教科書のように読んで学べば、毒の性質、薬の用途、全てわかることができる



しかし、彼は他人の力を借りずに自分の力で、自分の体で試した



自分で試した毒と薬だけを書き取り自分だけの本を作り、彼の部屋には植物だらけになった



世界中を飛び回り、海、森、陸……全てを歩んで行き、医者となり名を響かせた



「う"っ……ぐぁ…ふふ、思ったよりも強い毒だね……頭が割れそうだよ……けど君可愛いね、ふふふ」



生死をさまよう毒を喰らっても、彼は毒を恨むことは一度たりともなかった





しかし彼は、人間の愛し方だけは分からなかった



現代は【毒に魅せられた金木犀】として有名になった彼だが、過去に家族を強盗事件で亡くしたことがある



両親は彼とは違い、どこにでもいるような夫婦だった



葬式の日、彼は涙を一滴も垂らすことなく、笑いながら「どうして人の死で泣かないといけないんだい?」と親戚の前で式に使われた菊を“ 食べた ”



「貴方、自分の親が殺されたのよ!?」



「だからなんだい?人はいつか死ぬものだろう?それが少し早くなっただけじゃないか…お母さんもお父さんも幸せに暮らしていたと聞く、いい事じゃないか」



「っ…貴方のせいよガーデニア!貴方なら毒なりなんなりで反撃できたはずなのに…」



「僕は毒を悪用しない、今までずっと生き残ってきた生き物を冒涜する事になるからね」



「この、悪魔___!!!」






ガーデニア・オリヴィエには彼女達が何に怒ってるのか理解が出来なかった




不自由ない暮らしをしていた



毎日美味しいご飯を食べてた



それを不穏に思った人間が襲って殺した



人間の闇を甘く見ていた両親が悪いのではないか




ガーデニア・オリヴィエが【毒使いの悪魔】と呼ばれ始めたのはこの日からだった

173.二ジェル・ロバン→←171.3月 オハナシと金木犀



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
336人がお気に入り
設定タグ:Dr.STONE , 石神千空 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Moon(プロフ) - こんにちは(*ˊᵕˋ*)コメント失礼します🙇‍♀️とても、続きが気になるのでよろしくお願いします。m(_ _)m (6月16日 0時) (レス) @page32 id: b2ea47ad96 (このIDを非表示/違反報告)
街町市 - 続編おめでとうございます!めちゃくちゃ面白かったです!!!!!! (2020年9月1日 21時) (レス) id: af87552866 (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草 - 羽京とゲンが保護者となりつつあるwww (2020年8月9日 13時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)
猫田尋 - 続編おめでとうございます!言うの遅れてすんません!更新頑張って下さい! (2020年5月9日 20時) (レス) id: b8b4fe567a (このIDを非表示/違反報告)
べーたでーた(プロフ) - 翡翠さん» ありがとうございます!気に入って頂けて嬉しいです!翡翠さんもお体にお気をつけてください(´ω`) (2020年4月27日 23時) (レス) id: 812a14537b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:べーたでーた | 作成日時:2020年4月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。