検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:30,985 hit

気まずい合同任務な人間だ ページ17

「え?いいの?」

『うん!刀持ってると歩きにくいでしょう?
だから、先に向かっといて、煉獄さんでしょう?あの人の事だから直ぐにわかるよ』

そう言ってはそそくさと切符売り場へと向かう。
全く合わせる顔がない、合わせたところで何になる。
いやいやしかし、もう任務は開始されている……
ここは私が諦めて受け入れなきゃいけないのか
そう思いながら、4人分の切符を買って、騒がしい所へと向かえば「俺の継子になるといい!面倒を見てやろう!」という声が聞こえてはすぐさま反応した。

『何故!私じゃあないんですか!?』

「ん!?六鬼少女の姿が無いと思えばそんな所にいたのか!!」

「えっ!?えっ!?待ってください!!Aもなんで急に……ってどこ見てるんですか!?」

「炎の呼吸は歴史が古い!」

そう言って、煉獄さんは呼吸についてを説明していたところ、私は善逸達に切符を渡した。

「ねえ、もしかして簪をくれた人ってあの人?」

『え?』

「なんだ?かんざし?なんだそれ」

「ほら、女の人が頭にさしてる髪飾りだよ
例えばあの人のようなものとかが簪」

「ふーん、じゃあなんでお前の頭にかんざしがささってないんだ?」

「女だろ?お前」

『そう簡単にさしてたら、戦闘中に私の頭血だるまになるわ、お洒落をする為に持ってる訳でもないし、鬼殺隊の私はあまりこういうのは付けれないから』

「A…」

「じゃあ!しのぶみたいなのはどうだ?
あれなら頭もぶっ刺さらねえし、それが嫌なら子分の髪についてるやつもいいな!」

『ふふっ、ありがと、伊之助
また今度探してみるよ』

(多分、あの人はあの人の前であの簪を付けた方がAにとっても、あの人にとっても幸せなんだろうな…、あぁ、俺も禰豆子ちゃんにお花をっ!!)

「って危ない!!馬鹿、この!!」

窓から飛び出す伊之助を見てはおかしくなっては微笑んだが1番の本題に入るため笑みを消しては口を開いた。

『伊之助、危ないよ、いつ鬼が出てくるか分からないから中に入ってて』

そう言えば、伊之助と善逸はぴしりと体を止めた。
善逸の方は顔を真っ青にしては「え?」と呟きこちらへと振り返った。

「嘘でしょ!?鬼でるんですかこの汽車!」

『嘘じゃないですよ、ねぇ?煉獄さん』

「うむ!出る!」

「出んのかい!!嫌ァーッ!!」

そう、この汽車に鬼が出ることはこちらでも情報は伝わってきている。
短期間のうちにこの汽車で40人以上の人が行方不明となっていた。

夢と現実に見分けがつかない人間だ→←不機嫌だがそこに居座る人間だ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
365人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハクリン☆(中二病JC) x他1人 | 作成日時:2019年8月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。