検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:15,517 hit

誘う ページ35

結局何もできないまま翌日を迎え、

Aは出勤してきた。

またまた酷いやつれようだった。

教師たちはAを見てぎょっとしたあと俺を睨む。
肩身が狭いとはこのことだ。

言葉を交わすことも出来ずに、極力目を合わせなかった。


「おい宇髄、何をしている」

伊黒に肘でつつかれる。

『何をしてるって、何もできねぇっての』

「意気地なし」

冨岡も肘でつついてくる。

なんなんだよ…

『あのな、もういいから。俺が何したってあいつは嬉しくねぇし』

そう言うと二人は目を見合わせて肩をすくめる。
お前らそんなに仲良かったっけ。



そのまま昼休み。

コンビニで昼食を買い、戻って来ると

『ん?』

俺の机にメモが貼ってある。


Aの字だ。心臓が跳ねる。

内容はただの業務連絡だった。
直接話す気はないのだろう。


しかし、裏に文字が見えて心臓は再び激しく収縮した。

ごめんなさい、から始まる文が
小さな文字を敷き詰めるように書かれていた。

本当に、真面目というか、律儀というか。

気づけば笑みを浮かべていた。


顔を上げると、Aと目が合って、すぐに逸らされる。


まだ都合のいいことを考えている俺は
多分、本当に馬鹿なんだと思う。

ごめん、お前のおかげでおかしくなってる。


『A』

下の名前で呼ばれたからか、Aはかなり驚いた顔でこちらを向く。


『つまんねぇよな』

「え」

『たまには、違うことしてぇよな』

手を差し出す。

今の俺の笑顔は、これまで作った中でいちばん下手くそだろう。



Aは怪訝な顔で、俺の手を取った。

潰れる→←省みる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いのり(プロフ) - ゆんさん» 気に入っていただけたようで嬉しいですっっ( ; ; )応援ありがとうございます、頑張ります!! (2022年2月10日 15時) (レス) id: 13648d0b87 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん(プロフ) - めっちゃ好きです、この歪んだ宇髄さん……前から拝読しておりましたが、好みすぎてコメントしちゃいました(笑)これからも無理のない範囲で更新頑張ってください♪楽しみにしています😌 (2022年2月8日 7時) (レス) id: 45bbc3e57c (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - *カスミソウ*さん» ありがとうございます♪ここからも拗れまくります!ぜひお付き合いくださいー!! (2022年2月2日 6時) (レス) id: 13648d0b87 (このIDを非表示/違反報告)
*カスミソウ*(プロフ) - 読ませていただきました!なんともいえない2人の関係にきゅんとしながら見ております!とっても面白かったです!次の更新も楽しみにしております(*^^*) (2022年1月29日 11時) (レス) @page34 id: b38fa73fcf (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - まっひーさん» かっこいいの分かります(*´꒳`*)コメントありがとうございます! (2021年12月26日 12時) (レス) id: 14af0b5718 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年8月31日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。