検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:15,513 hit

毒吐く ページ26

砂川先生が口に手を当てるのが分かる。

宇髄先生は、好きな人がいると言った。


「あれ、絶対嘘ですよ…胡蝶先生もそう思うでしょう」

『いいえ、あながち嘘ではないかもしれないわ」

相手を傷つけないように断る時によく使うような言い訳ではあるけれど、宇髄先生が使うには違和感があった。


「嘘でしょう?先生」

「信じ難いかもしれねぇけどな、本当だよ」

「宇髄先生が片想いなんて…」

宇髄先生のような大の大人が、真面目な顔で言うには滑稽だ。

「…そうだな。片想い。あんまり勝算無いけど」

砂川先生はまだ嘘だと思っているような顔をしている。
…あるいは、信じたくないのかしら。

「じゃあ、もう諦めたら…」

「いや、まだゼロじゃねえから。諦めたくねぇの」

重みのある声でもなかったけれど、分かる。
…本気で好きなのね。


「本気で好きなんだ…」
砂川先生が呟く。


「本気で好きなんですね…」
生徒が肩を落とす。


「あぁ、本気だよ。だから悪いな」

生徒の方だって本気でしょうに…
まぁ、仕方ないことよね。これも青春よ。

「…胡蝶先生、もう行きましょう」

『えぇ…』


私と砂川先生は、準備室を後にした。

「かわいそうですね、あの子」

『そうね…でも、なんとなくこうなるって、分かってたんじゃないかしら』


「そんなことないですよ」

はっきり言いきった。
どうしてそう思うのかしら。

「どうせあの男が、その気にさせたに決まってます。
それで本気になったらポイです…最低です。
だから、あれでよかった。断られていて正解でした」

何か勘違いしてると思うけど…

「狂わせるんです。あれは悪魔の類です」

『…砂川先生、何かあったの?』

「え…?い、いえ、なんでもありませんよ!
ただ、学生時代はそんな奴でした」


絶対何かあったじゃない。

「ざまあみろですよ、一生片想いしてろって感じです」

『…こじれてるのねぇ』

相当こじれてるわ、本当に。
これは私がなんとかしてあげるべきなのかしら…

奪う→←覗く



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いのり(プロフ) - ゆんさん» 気に入っていただけたようで嬉しいですっっ( ; ; )応援ありがとうございます、頑張ります!! (2022年2月10日 15時) (レス) id: 13648d0b87 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん(プロフ) - めっちゃ好きです、この歪んだ宇髄さん……前から拝読しておりましたが、好みすぎてコメントしちゃいました(笑)これからも無理のない範囲で更新頑張ってください♪楽しみにしています😌 (2022年2月8日 7時) (レス) id: 45bbc3e57c (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - *カスミソウ*さん» ありがとうございます♪ここからも拗れまくります!ぜひお付き合いくださいー!! (2022年2月2日 6時) (レス) id: 13648d0b87 (このIDを非表示/違反報告)
*カスミソウ*(プロフ) - 読ませていただきました!なんともいえない2人の関係にきゅんとしながら見ております!とっても面白かったです!次の更新も楽しみにしております(*^^*) (2022年1月29日 11時) (レス) @page34 id: b38fa73fcf (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - まっひーさん» かっこいいの分かります(*´꒳`*)コメントありがとうございます! (2021年12月26日 12時) (レス) id: 14af0b5718 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年8月31日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。