検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:15,520 hit

咎める ページ18

生徒とコミュニケーションを取る。
それは教師の最も大事と言っていい仕事だ。


「Aちゃーん」

『先生と呼びなさい』

きゃいきゃいと談笑しながら近づいてくる女子生徒。
うーん、キラキラしてるなぁ。私の学生の頃とは大違い…


「はい、これ」

『これ…提出日過ぎてるよ。遅れるなら言いにきてね?』

「はーい。次からそうしますー」

彼女らは目を見合わせて肩をすくめる。

『あと、毛染めとお化粧は駄目。私だからいいけど、他の先生に見つかったら大変だよ』

「はぁ…Aちゃんって説教ばっかだよね。つまんないの」

『大人はつまんないもんだよ』

「…あ、つまんなくない大人代表!」


ん?
振り返ると、宇髄先生がガムを弾けさせていた。

『いや、あれは大人に数えない方がいい…』

「なんだ?あ、お前ら、毛染めと化粧は校則違反だろ」

あら、宇髄先生が真面目なことを。

「えー、先生もめっちゃメイクしてるくせに」

「俺は大人だからな。お前らは…なんつーか、もったいない」

「もったいない?」

「歳を取れば顔にいろいろ塗りたくって隠さなきゃならねぇもんが沢山ある。けど、お前らみたいな若いもんにはそれが無いだろ。お前らはそう言う時期を無駄にしてる」

宇髄先生のような美しい大人が言ってても説得力がない気がするが。

「もともと可愛い顔してんだから、それで勝負してみろよ」

「…!」

あ、射抜かれた。
こういう現場に何もしないのに居合わせるのは気まずい。

と、生徒に爽やかな微笑みを見せている宇髄先生がこちらを見た。


「妬いてんの?お前も可愛いって!」

『え、いや、何も言ってないけど?』

「いやいや、私のことはどうなのよーって顔してたぜ」

生徒たちがくすくす笑ってる。
あぁもう、私はいつもこういう立ち位置だ。

「出たよ、キメ学名物夫婦漫才」

勝手に名物にしないで。


「…てかさ、二人も風紀乱してるよね」

「『え』」


「そこの教師二人!いつもイチャイチャなんのつもりなんだァァ!!」


あれは風紀委員の我妻くん。
学園内カップルを取り締まっている(?)という噂は本当だったのか。

「ここはな、神聖な学びの場なんだよ!そんなところでな、教師が手は繋ぐわ肩は組むわ腰は抱くわ、そんなんだからしょうもねえリア充が増えんだよおおおお」

『あ、我妻くん落ち着いて』

「ほっとけ。哀れなモテない男の叫びだ」

聞く→←狂う



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いのり(プロフ) - ゆんさん» 気に入っていただけたようで嬉しいですっっ( ; ; )応援ありがとうございます、頑張ります!! (2022年2月10日 15時) (レス) id: 13648d0b87 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん(プロフ) - めっちゃ好きです、この歪んだ宇髄さん……前から拝読しておりましたが、好みすぎてコメントしちゃいました(笑)これからも無理のない範囲で更新頑張ってください♪楽しみにしています😌 (2022年2月8日 7時) (レス) id: 45bbc3e57c (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - *カスミソウ*さん» ありがとうございます♪ここからも拗れまくります!ぜひお付き合いくださいー!! (2022年2月2日 6時) (レス) id: 13648d0b87 (このIDを非表示/違反報告)
*カスミソウ*(プロフ) - 読ませていただきました!なんともいえない2人の関係にきゅんとしながら見ております!とっても面白かったです!次の更新も楽しみにしております(*^^*) (2022年1月29日 11時) (レス) @page34 id: b38fa73fcf (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - まっひーさん» かっこいいの分かります(*´꒳`*)コメントありがとうございます! (2021年12月26日 12時) (レス) id: 14af0b5718 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年8月31日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。