検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:24,070 hit

草野球 ページ8

砂に描かれた歪なダイヤモンド。
その真ん中に冨岡さんが立つ。

『がんばれー』

気の抜けた応援をする私を冨岡さんは一瞥し、
球の弾力を何度か確かめると、前をきりりと見る。

投球の姿勢に入る。

体を逸らし、腕をしならせる。
弓矢を放つかのように腕が振れ、ボールが飛んだ。

「わ」

少年が見事に空振り、ボールはその後ろのグローブに収まった。

「三振!バッター交代!」

「ちぇ、こんな怪物ピッチャー連れてくんなよ」

『がんばれ少年ー』

しかし、すごいのはピッチングだけではない。

バットを振れば心地良い音を鳴らしボールが空へ吸い込まれる。
地面を蹴ればすさまじい速さで土の上を駆ける。

運動神経抜群だ。

『おぉ…』

その姿に不本意ながら見惚れてしまう。

善逸も言ってた。男は足が速けりゃモテるって。
それはないだろうと思ったが、かっこよく見えるのは確かだ。

「タイム!駄目だあのにいちゃん勝てるわけないよ」

「手加減しないんだもん、それはいいけどさ」

「ちょっとあっちのおねえちゃんと代わってよ」

「『え』」

突然の指名を受けた。
見とくだけでいいって言ったじゃん。


「バッター交代!通りすがりのおねえちゃん!」

やば、バットとか握るの何年ぶり?
期待しないでよ素人のおばちゃんに。
…誰がおばちゃんだ!

「いくよー」

球が飛んでくる。

かろうじてバットにボールが当たるものの、
振り切れずにぼてぼてと転がる。

「はいはい走って!」

『えっ』

もちろん走ったところでなんの意味もなく
というかちょっと走っただけでこの息切れは何?

「ねえちゃんショボいなー」

『わ、悪かったね!』

呆れ顔の子供にバットをもう一度渡される。
頭きた、今度こそかっ飛ばしてやる。

「全身を使え、柏原さん」

冨岡さんだ。

「落ち着いてボールを見ろ。
できるだけ真っ直ぐに力を伝えるようにするといい。
力まずに流れるように…」

饒舌だな、こういう時だけ。

「とにかく、がんばれ」

『言われなくてもがんばるよ!』

バットを構える。

投げた。

さっきよりも、速い。
けれど臆することはない。
しなやかに空気を裂いたバットが、球を打つ。

「わ」

『わわ』

「おぉ」

ボールは綺麗な弧を描く。
誰もが頭を上げ、その感動的とも言える滑空を見守った。

「…逆転ホームラン!」

はしゃぐ子供たち。

冨岡さんの方を見ると、無言でグーサインを送られた。

昼食→←どこにでも



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いのり(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» 最後まで読んでくださってありがとうございます!締めが善逸くんですいません(笑)これからも夢主ちゃんをよろしく頼みます!よかったら他の作品も応援お願いしますね! (2021年11月6日 20時) (レス) id: c234760d5a (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - 我妻…、(何でお前が最後で締めるんだ…)?完結おめでとう…。次は、誰の書くんだ…?良かったぞ。これからも夢主と仲良くするつもりだ。冨岡義勇だ。これからも頑張ってくれ。 (2021年11月6日 15時) (レス) @page42 id: e9e5935c56 (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - なんて言う悲しい匂いだ…。本当に人違いですかね?俺の鼻は人違いでは無いって言ってます。竈門炭治郎です。続き楽しみにしています。 (2021年10月20日 7時) (レス) @page32 id: 38350d71b2 (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - 釜さん» ありがとうございます!とても励みになります♪これからも応援いただけると嬉しいです! (2021年9月18日 8時) (レス) id: c234760d5a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - こんばんは!ほんわかしたお話で、描写も綺麗で好きです! (2021年9月17日 21時) (レス) id: e08aae1730 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年8月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。