検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:9,729 hit

空白-意図 ページ25

私たちはお互いを避けるようになっていた。

全く口も聞かなかったし。

別に話すこともないからいい…わけでもないか。

あの映画見たのかなとか、あのアルバム買ったのかなとか
新しくできた和菓子屋さんにあるおいしいおはぎの存在を知ってるのかなとか

聞きたかったけど。
話したかったけど。

実弥は友達に戻るでもなく関係を絶とうとしていたんだろう。


『実弥、私のこと嫌いになったのかな…?』

うさごえもんに尋ねてみる。
最近こいつを抱きしめて寝ている。

『嫌い?…そっかあ』

誰がどう見ても未練たらたらだった。

今もそうなんだけど。

せめて友達になれないかな、と思って。
避けるのをやめてみた。

「…」

いつもみたいに一度もこちらに視線を寄越すことなくすれ違っていく彼を

『実弥』

呼びとめた。

『…アルバム買った?』

がんばった。
出来るだけ自然に、あの時みたいに普通に。

実弥は不思議そうに私の顔をじっと見て

こくんとうなずいた。

『なんで無言なの』

あの時と同じ感じで笑ってみると
実弥はちゃんと体をこちらに向けてくれた。

「来月のライブ、行くのか」

『…』

「A」

『あっ、えっと、うん、決めてない』

まずい、実弥と話せて安心してしまった。油断した。

「…相変わらずだなァ」

『何が?』

「なんも」

ずっと無愛想だけどそれもいつものことだ。

『実弥は行くの?』

「悪ぃ、今急いでっから後にしてくれェ」

『…うん』

実弥は無理矢理話を切ると足早に立ち去った。


『実弥はやっぱ私のこと嫌いなんだね!うわーん』

私は自分の部屋でひとりぬいぐるみを抱え何をしているのだろう。

『大嫌い?そっかそっか、あははは』

別に気が狂ったとかではない。

ただ、期待しちゃ駄目だと思った。

そんな簡単にまた仲良くしようなんて
実弥は微塵も考えてないしむしろ避けようとしている。

気まずいからとか、私の顔が見たくもなくなったとかじゃなくて
もっと別の理由で。

その意図もなんとなく分かる気がする。

『でもなぁ…』

なんとなく分かるそれが正解だとしたら…嫌だなあ

私だってそれで実弥が喜ぶならいいけどさ


これじゃ誰も幸せにならない気がするよ。

空白-弟→←空白-カラオケ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年6月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。