検索窓
今日:21 hit、昨日:1,640 hit、合計:143,089 hit

三十六.文 ページ37

拝啓


お元気ですか?

私と亭主は相変わらず元気です。

季節の変わり目ですので、体に気をつけてお過ごし下さい。



『うーん、あとは…』

「A、いつまで手紙なんて書いてんだよ」

最近、炭治郎くんと文通をしている。

いつも大変だろうに、まめに文を送ってくれて本当に可愛い。
近況報告をしてくれるのだが、これがまた面白い。


『蛍くん、最近何かあったかしら』

私も何か書きたいのだけれど、なかなか難しい。


この前、愚痴のつもりで蛍くんのことを書いたら
「仲良しですね」みたいな返事がきて恥ずかしかった。


「無いなら無いでいいだろうが。
亭主のことで手一杯だから文は寄越すなと書いておけ」

『あのねえ…』

どうしてこうも自分のことしか考えられないのかしら。


決めた。
今回も蛍くんの愚痴…いや悪口だ。

日頃の恨みがもっと伝わるように書いてやる。






『旦那さんは面白い人ですね。
相変わらず仲が良さそうで羨ましいです…って
なんでよ…』


仲が良さそうな話なんて書いたかな。いや、書いてない。

しかも、

『旦那さんのこと大好きなんですね…』

炭治郎くん、なんか違う。
私、そんなつもりじゃないのよ。惚気たつもりないからね。



「ため息ついてどうした」

『うひっ』

後ろから現れた蛍くん。
手紙をさっと背中に隠してしまうが、それが良くなかったようで。


「ん?何を隠した。見せろ」

『いや、何もないから!見せないから!』

「うん…?怪しいな。俺に見せられねぇのか?」

『そういうんじゃないけど、文とか見るもんじゃないでしょ』

ずいずい追い詰められて、壁に背をついている。
デジャヴ…


『こればっかりは、見せないから!悪いけど!』

「…そうか」

え、そうかって何?怖い。
すると、蛍くんはおもむろにひょっとこを外し、


私の首に柔く噛み付く。


『ひぁ、』

不意打ちで首への攻撃を喰らい、膝を落としそうになる。


「隙ありィ!」

手紙を奪い取られる。
何そのやり方、どこで覚えたのよ…!

睨みつける私をよそに、手紙を読む蛍くん。

「…お前、俺のこと大好きなんだな」

『い、言わないでぇ!』


読み終えた蛍くんは文を畳み…そのまま懐に入れる。

『ちょっと、返してよ』

「断る。思った以上に可愛いから繰り返し読む」

ひぃ、正直…

蛍くんの素直さには舌を巻くことも多いけれど
ちょっと羨ましかったりもする。

三十七.春一番→←三十五



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (331 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
491人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鋼鐵塚蛍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いのり(プロフ) - mさん» すごく返信遅くなってごめんなさい、、嬉しいコメントすぎて本気で返信が思い浮かびませんでした(笑) 楽しく読んでいただけて何よりです、本当にありがとうございます🥲 (8月7日 21時) (レス) id: 69f69473fe (このIDを非表示/違反報告)
- 既に完結されていますが、コメント失礼します。全てが綺麗でおもしろく、特に最後の終わり方には綺麗すぎて驚かされました。鋼鐵塚蛍の性格や行動等も解釈一致でしかなく、本当に尊敬します。この作品を完結させ、残していただきありがとうございます。 (6月24日 0時) (レス) @page48 id: a2c68b10b4 (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - 日華さん» ありがとうございます! 鋼鐵塚さんほんとにイケメンですよね!!アニメも最高でした💞同士さんに出会えてその上作品楽しんでくれてとても嬉しいです(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝) (6月15日 23時) (レス) @page47 id: 69f69473fe (このIDを非表示/違反報告)
日華 - わ〜!漫画で、鋼鐵塚さんイケメンだな〜って思っていたんですが、刀鍛冶のアニメを見たときにめちゃめちゃイケメンで推しになって、作品をあさっていたらこんなに素晴らしい作品に出会えました!!本当に面白かったです。連載お疲れ様です! (6月1日 17時) (レス) @page47 id: 8b9dea8203 (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - あまねさん» 私も終わっちゃって少し寂しいです(笑)長い間応援ありがとうございました! (2022年2月1日 6時) (レス) id: 13648d0b87 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年12月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。