検索窓
今日:70 hit、昨日:1,640 hit、合計:143,138 hit

二十四 ページ25

『…ん』

目が覚めると、日が昇っていた。
いつもの朝…なはずなのだが、なんだか違う気がした。


Aは先に起きていた。

「おはよう、蛍くん。大丈夫?」

『あ?』

おたふくの面が傾く。

「いや、昨日 気絶してたけど」

…待て、思い出してきた。
が、なんかすごい思い出したくない。


『…』

気付けば顔を手で覆っている。

頭痛さえしてきた。

「気にしなくてもいいよ。初めてだったもの」

『慰めとかいらねぇんだよ!』

Aのせいだ。

遠慮しないで とか、期待してた とか言いやがったから。
あんな顔で、あんな声で。

頭が破裂したんだ。


「仕方ない仕方ない、そりゃ鼻血出して倒れるよ」

『だあぁっ、言うな!それ以上言うな殴るぞ!』

「痛っ、もう殴ってるし…」

Aと居ると、色々と上手くいかない気がする。

「それより、夕食抜いたからお腹減ってるでしょう。
朝餉たくさん作ったから、食べよう?」


でも、Aと居ると落ち着く。
ひどく落ち着かない時もあるが、それでも嫌悪感は抱かない。

なんなんだ、俺が俺じゃないみたいだ。



ーーーーー
『いただきます』

自分の口に食べ物を入れる。

次は蛍くんの口に食べ物を運ぶ。

こういう生活もすっかり慣れてきたあたりで、
蛍くんの手は治りかけだった。

お面も明日には元通りだろう。

『…そろそろ自分の手で食べ出してもいいかな』

「ん」


それにしても昨日はびっくりしたなぁ。
いきなり鼻から血を出して気絶するんだもの。

覚悟決めてたのに…

『…ふふ』

思い出して笑ってしまう私を蛍くんは見逃さない。

「何笑ってんだよ」

『いや、なんでもない』

そう言いつつも私の口角は上がりっぱなしだ。

ごめん、今思うとだいぶ面白くて。


でも人のこと言えないか。私がああなってもおかしくない。
…それは困る!

「…おかわり」

蛍くんはがつがつとご飯をかき込んでお茶碗をつき出す。
受け取って、台所に向かう。

この結婚の本来の目的は蛍くんの後継ぎだ。

鉄珍様が言っていたじゃないか。


『はい』

「ん」

白米のこんもり盛られたお茶碗を机に置く。

子供を産むというのがどれほどなのか分からないが
歳を重ねれば苦しくなるのは分かる。


そう考えると時間もない…

鉄珍様にどつかれる!

『ひえぇっ』

「どうしたんだよ」

『いや、なんでもない…』

「騒がしい奴だな」


私の内なる怯えなど知るはずもなく
蛍くんは眉根をひそめた。

二十五.井戸端会議→←二十三



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (331 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
491人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鋼鐵塚蛍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いのり(プロフ) - mさん» すごく返信遅くなってごめんなさい、、嬉しいコメントすぎて本気で返信が思い浮かびませんでした(笑) 楽しく読んでいただけて何よりです、本当にありがとうございます🥲 (8月7日 21時) (レス) id: 69f69473fe (このIDを非表示/違反報告)
- 既に完結されていますが、コメント失礼します。全てが綺麗でおもしろく、特に最後の終わり方には綺麗すぎて驚かされました。鋼鐵塚蛍の性格や行動等も解釈一致でしかなく、本当に尊敬します。この作品を完結させ、残していただきありがとうございます。 (6月24日 0時) (レス) @page48 id: a2c68b10b4 (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - 日華さん» ありがとうございます! 鋼鐵塚さんほんとにイケメンですよね!!アニメも最高でした💞同士さんに出会えてその上作品楽しんでくれてとても嬉しいです(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝) (6月15日 23時) (レス) @page47 id: 69f69473fe (このIDを非表示/違反報告)
日華 - わ〜!漫画で、鋼鐵塚さんイケメンだな〜って思っていたんですが、刀鍛冶のアニメを見たときにめちゃめちゃイケメンで推しになって、作品をあさっていたらこんなに素晴らしい作品に出会えました!!本当に面白かったです。連載お疲れ様です! (6月1日 17時) (レス) @page47 id: 8b9dea8203 (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - あまねさん» 私も終わっちゃって少し寂しいです(笑)長い間応援ありがとうございました! (2022年2月1日 6時) (レス) id: 13648d0b87 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年12月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。