検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:22,411 hit

49 ページ50

沖田side

早朝、いつもならぐっすり寝ている時間帯

屯所入口から聞こえる破壊音で目が覚めちまった

沖田「ったくうるせーな」

「さっさとどくアル!」

この声は…

入口からこちらに気づきズカズカと入ってくるチャイナ娘の姿があった

沖田「おい早朝からなにズカズカと入ってきてんだクソチャイナ」

神楽「そんなこと言ってる場合じゃないアル!」

近藤「んーどうしたんだ総悟…って万事屋のとこの」

神楽「おいクソサド、ゴリラAが血だらけで倒れて救急車に運ばれたアル!」

「「!!」」

その言葉に今までの眠気が吹っ飛ぶ


Aが?

近藤「総悟、すぐ身支度をして病院に向かうぞ!」

沖田「クソチャイナそこで待っとけ!」


_____

身支度をして急いで病院へ向かう

案内された病室に向かうと

そこらじゅうに包帯を巻いたAと旦那の姿があった


近藤「A!…万事屋、Aから何か聞いてなかったか」

銀時「何も、仕事に向かう途中にそこらじゅうに倒れている男どもを見つけてそこに隊服とこれを見つけてな、もしかしたらと思って探したらこれだ」

旦那が差し出したのは

真っ二つに割れた赤い櫛だった

近藤「よくこれでAだってわかったな」

銀時「前持っていた櫛とちげー色した櫛を嬉しそうに使ってりゃあ嫌でも目につくだろ」


伊東先生から貰った櫛じゃなくて俺から貰った櫛使ってたってことかぃ

神楽「その櫛なかったら心臓一刺しで今頃天国だったアル」


『大切なものはいつも胸ポケットに入れてるの』


大事なもの


ったく期待しちまうだろーが


銀時「とりあえず俺らは依頼されてる仕事あっから退散させて貰うぜ」

そういい旦那たちは出ていった

山崎「失礼します!」

土方「近藤さん、Aの様子はどうだ」

近藤「一命は取り留めたが、いつ目が覚めるか…トシの方はどうだった」

土方「伊東とつるんでいた鬼兵隊と見られる」

山崎「Aちゃんの隊服からこの紙が」

山崎から渡された紙には二丁目の橋まで来いとのメッセージと来なければ真選組屯所に攻め込まれると書いてあった

沖田「俺たち守るために犠牲になったってかぃ」

土方「敵のアジトは確認済みだ、どうする近藤さん」

近藤「全員で攻め込むぞ」

この小説の続きへ→←48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 伊東鴨太郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三日月 x他2人 | 作成日時:2018年9月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。