検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,866 hit

第4話 ページ4

ーー今まで、私は、人を過度に信じないようにしていた。



愛さないように、期待しないように。





過度に信じてしまったり、愛してしまったり、期待してしまったら、裏切られた時に余計傷付いてしまう。



それが嫌で、大切なものを作らないようにしていた。




だけど、それを他の人に知られたくはない。




かといって、偽善がバレないように、隠し通してきた。




いつだって、ニコニコと笑って愛嬌振りまいて、
“イイコ”の私を演じる。






そうすれば、ギラギラとした恋心も、どろどろとした独占欲も、全て感じることは無い。






ー・・・なんて、幸せなのだろう。





押し潰されそうな痛みも、心地よい痛みも、
感じることがない。




でも、そのおかげで、頭も、心も空っぽ。



こうなったのも、あの時のせいだ。






目の前に広がるのはー・・・



.





.




『・・・っ!』



私は、反射的にばっと起き上がった。



ダラダラと、身体中から汗が吹き出ている。



そして、ヤケに心臓がドクドクといっている。




さっきの嫌な光景は、夢だったのか。





ふぅ、と溜息をついてから、私は、もう一度布団の中に入った。





『・・・ん?』




入ってまず、違和感を覚えた。




布団の触り心地が、全くといっていいほど全然違う。





ーーゾワっと、背中に何かが走ったような感覚がした。




私は、布団からでると、周りをキョロキョロと見渡した。




『・・・っえ!?』




周りは、私の知っている風景ではない。



ー・・・ここは、モノトーンで、所々に赤色が散りばめられているオシャレな部屋だった。




何も、無駄な物がない、部屋。





裏を返せば、生活感が感じられない、奇妙な部屋だった。



『ここ…どこ、』




必死に、何があったかを思い出そうとした。




まず、私はコンビニにご飯を買いに行って、、、





ーそうだ、迷子になって・・・





路地裏にたどりついて。




誰かが、ぶつかってきて、



殺人現場に出くわしたんだった。





そう考えを巡らせていると、何処からか足音が聞こえる。



足音は、だんだん近づいてきている。



ダラダラと、顔の毛穴という毛穴から、汗が吹き出た。



もしかしたら誘拐犯かもしれない恐怖にガタガタと怯える。





死ぬかもしれないと、私は、ぎゅっと目を瞑った。




そして、ガチャリ、と音を立ててドアは開く。


??「あ、おきた」


赤髪は、笑っていた。

第5話→←第3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , あほの坂田 , 共依存
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 更新が止まってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます!(´;ω;`) (2021年1月16日 3時) (レス) id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましゅ2。 | 作成日時:2019年2月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。