検索窓
今日:19 hit、昨日:21 hit、合計:182,143 hit

久しぶりの帰り道【夢主】 ページ17

「…………」

「何でそんなにふて腐れてるの?」
「うるせ」


不機嫌な和典。
二人で帰ることを提案したのはそっちなのに。
無言の和典が面白くて、思わずクスクスと笑ってしまった。


「……どうして帰ってくること、俺に知らせてくれなかった?」
「さっきも言ったでしょ?つまらないからって」

「それなら、どうして黒木には言ったんだ」
「黒木には、言わなくても情報がまわっちゃうこと、わかってたもん」


ああ言えばこう言う。
まさにそんな状態の私に、和典は機嫌をさらに悪くしたようだった。
まぁ、そんなことで気を使うような私じゃないんだけどね。


「あ、寂しかったんだ?」
「……何でそうなるんだ」


ふふ、素直じゃないんだから。
一年前と変わらない幼なじみの姿に、どこか安心する自分がいた。


「まさかみんなが探偵チーム作ってるなんて、想像もしてなかったよ」
「若武のわがままから始まったことだけどな」
「でも、新しいメンバーもいて楽しそうに見えたよ。……ひとつ確認しておきたいんだけど」
「なんだよ」


そう言うと和典は、私の方に視線を向けた。


「あの二人の前で、名前で呼んでもいい?」
「……別にいい」
「そっか」


これは、ずっと前からあるルールのことだった。

小学校より前からよく一緒にいた私たちは、お互いに「A」「和典」と、名前で呼びあっていた。

でも、小学校の中学年頃だったかな。

名前で呼びあうことが、なんとなく恥ずかしくて、学校や人前では名字で呼ぶようになった。

名前で呼びあえるのは、信用してる人たちの前だけ。
そんな暗黙のルールのようなものが、いつの間にかできていたんだ。


でも、あの二人の前で名前で呼んでいいってことは、美門くんと立花さんを信用してるってことだよね。

信頼しあえるチーム。
すごく素敵だと思う。


「みんな立花さんのこと、アーヤって呼んでたけど、和典もそうなの?」
「いや、俺は立花って」

「私のこと名前で呼んだら、何か思われないかな?和典そういうの気にするでしょ」
「別に。アイツら今頃、俺たちのこと話してるだろうからな」


つまり、幼なじみという関係も知られてるってことだね。


その後、二人で他愛もない会話をしていると、段々と家が近づいてきた。
ふと見ると、うちの玄関の前に人影があったの。


「誰だ?」
「さぁ……不審者とか?」
「……お前、そんな物騒なこと平気な顔で言うなよ」


そこにいたのは……

2→←4


作者のひとりごと(随時更新)

春編お付き合いありがとうございました!夏編は私が書きたかったお話てんこ盛りなので、なかなかまとまらずに苦戦中です……。気長にお待ちいただければ有り難く思います。それでは続編でお会いしましょう!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奈都(プロフ) - 涼宮美桜さん» コメントありがとうございます!そう言って頂けるとやる気が出ます。師走の忙しい時期ですが、とにかく公開だけはしようと思っているのでお待ちください。 (2018年12月9日 21時) (レス) id: 98247bbc9a (このIDを非表示/違反報告)
涼宮美桜 - 12月15日、絶対に夏編見ます!楽しみです!これからも、頑張って下さいね! (2018年12月7日 16時) (レス) id: 73c1c90619 (このIDを非表示/違反報告)
奈都(プロフ) - 涼宮美桜さん» ありがとうございます!とても嬉しいです。夏編がなかなか書き進まず、公開は遅くなってしまいそうなのですが、必ず完成させるのでもうしばらくお待ちいただければ嬉しく思います。 (2018年11月6日 22時) (レス) id: 98247bbc9a (このIDを非表示/違反報告)
涼宮美桜 - とっても面白かったです!夏編も楽しみにしてます!! (2018年11月5日 16時) (レス) id: 73c1c90619 (このIDを非表示/違反報告)
奈都(プロフ) - 志恵さん» コメントありがとうございます!春編まではとりあえず早めに更新できそうなので、頑張って進めたいと思っています。これからも読んでいただければ幸いです。よろしくお願いします。 (2018年9月30日 10時) (レス) id: 98247bbc9a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈都 | 作成日時:2018年8月10日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。