検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:51,987 hit

実行委員【美門】 ページ18

夏休みが始まった。

今日は、バスケ部の練習の日。

夏休みの最終週に、3年が引退してから初めての公式戦が控えているから、それに向けて練習もヒートアップするんだ。

それに加えて、今日は午後に学校祭実行委員会が開催された。

秋に予定されている浜田の学校祭は、文化祭、体育祭、後夜祭の3部構成で、生徒会だけでなく、各クラス男女1名ずつの実行委員も含めた組織が運営をする。

うちのクラスは先月、実行委員決めをしたんだ。

男子は、ホームルーム長の俺が推薦で選ばれた。
女子は立候補が出なくて、最終的にAが引き受けることになった。

Aの場合、無理してやるのはよくないと思ったけど、本人がそういうイベントが好きみたいで、割と進んで引き受けたようだったから安心した。

夏休みに入る前に、既に数回の実行委員会が開かれ、それぞれの企画や担当については決定している。

夏休み中は、それをより具体的な案にして担当教師へ提出、実際に運営の準備まで進むということだった。

今日の実行委員会も、3年の委員長中心に順調に進んだ。
学校祭に向けて、全員の士気が高まってきているのが感じられた。


実行委員会が終わった後、駅までAを送ることにした。
俺は自転車通学だけど、家は駅の方向だし、Aの過去の誘拐の話を聞いてからは積極的に送るようにしている。

Aは最初のうちは不思議そうにしていたけれど、最近は2人で駅まで行くことも多くなった。


「学校祭、楽しみだね。夏休みあけたらすぐ、体育祭の出場選手と文化祭の出し物を決めなきゃいけないけど、Aは何か考えてるの?」

「一応考えてるけど、まだはっきりしたビジョンにはなってないんだ。……学校祭って、9月の3週目の土日だよね」

「そうだよ。今日の委員会でも何度も日程は確認しただろ」

「うん……」


何か考えている様子が気になった。


「何か悩んでることでもあるの?」

「……ううん、何でもない」

「なんだよ。よくkzの連中が言ってるぜ、Aは1人で悩むタイプだから心配になるって」

「そうかな?」

「そうだよ。何かあるんだったら、言ってくれないとわからないんだけど」

「……うん。気持ちがまとまったら、話すね」


そう言って結局、何を気にかけているのかはわからなかった。


後から思えば、この時ちゃんと話を聞いてやれていたら、後にAがあんなに追い詰めることもなかったんだろう。

奈都のページ→←5


作者のひとりごと(随時更新)

春編書いて今は夏編に突入したところですが、私の高すぎる目標ではこの後も秋編、冬編と続きます。そして短編集を書く!みたいな野望ももっているのですが、いったい全部書き終わるのは何年後になるんでしょうか……。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿姫 - 夢主が出てきて物凄く面白いです。夏編、秋編、冬編を楽しみにしております。 (2022年4月4日 13時) (レス) @page20 id: 910387af12 (このIDを非表示/違反報告)
モモ(プロフ) - はじめまして。こんばんは!夏編の続きも秋編、冬編もとても楽しみです!更新これからも気長に待っています。応援しています! (2021年6月10日 19時) (レス) id: a95e8dfc3d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - kzの夢小説ってアーヤが主人公の話が多いので、読んでみると凄く面白いです!!更新楽しみにしてます! (2020年9月27日 12時) (レス) id: 72ed035e10 (このIDを非表示/違反報告)
りーいか - 続きがすげぇ楽しみです!これからも頑張ってください! (2020年8月19日 0時) (レス) id: 3ec86cf350 (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨコ(プロフ) - 更新楽しみにしてます!頑張って下さい! (2020年6月27日 8時) (レス) id: a71ea1e4cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈都 | 作成日時:2018年12月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。