検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:331,297 hit

紙飛行機 1 ページ1

.

出逢った日からずっと


真っさらなノートに

綴り、紡いだこの想い




もしもいつか

大空を舞うことがあるのなら


あなたを見つめることのできる




そんな青空であって欲しい







.







高校一年、冬のはじまり。


教室のカレンダーは

昨日めくられ11月になった。






体育のマラソンを終えて

温まった身体はチクチクとこそばゆい。


ほてった指先で上履きに履き替え

廊下に出ると






「だーかーらー!!!それ俺んじゃねぇからっっ!!!」






大きな大きな叫び声とともに

突然目の前に現れた一人の男の子。



首だけ後ろに回してお喋りに夢中。

ズカズカ前進してくる。





避けようと

急いで身体傾けたとき








「二階堂っ!!前!」










………!!?









今日の天気予報は

終日晴れだったはずなのに


突然カバンが降ってきた。













「…あー、悪りぃ。全っ然見てなかった。へーき?」






呼ばれた通りその人は二階堂くんで。

仏頂面のまま、少し面倒くさそうに謝る。


ちらっと彼の背後に目をやれば

五、六人の人影。







「……あっ、いえ……あのっ……すみませんでした」







床相手に驚くほど小さな早口。


二階堂くんとその集団の横

足早に通り過ぎる。





恐怖と緊張で

至る所が縮こまった。






.







「Aちゃん、大丈夫?」





階段前まで来ると

のんちゃんが心配そうに聞いてくる。





「うん。全然大丈夫だよ。カバン、すごく軽かったし」



「それもそうだけど……あの集団だったから…」





心配性の彼女は

自分のことのように眉下げる。





「あの人たちもう帰るんだね。まだ三時間目なのに」




咎めるようにつぶやくのは美咲。





「でも…、正直いない方が気楽かも。あの人たちがたまってるそば通るの、なんか怖いんだもん……」






のんちゃんの意見に、美咲が何度も頷く。





「怖いって言うか、なんか嫌な感じだよね」


「さすが美咲。私はちょっと、怖い……」





そんな二人の会話

ただ黙って聞いてた。









集団の脇通り過ぎるとき


学ランから

さり気なく顔だしたあの指先。




"あの集団"と称される彼らの中で

唯一同じクラスの、あの人。






帰っちゃう…のかな?








階段登る足取りが重たいのは



少しだって手抜きしなかった

マラソンのせいだけじゃない。




.

紙飛行機 2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (333 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
601人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , キスマイ , 横尾渉   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むちゃちゃ(プロフ) - ayaさん» こんばんは☆じわじわと距離が近づいてきています〜^o^若いっていいですよね!大人の階段中腹辺りな感じが(*^^*)やはり制服大好物です(´-`)☆戻りたい…笑 ゲレンデマジック!かかりましたぁ〜!登場のたたずまい!表情!生つばゴックン…ゴクゴク…笑 移行頑張ります☆ (2016年3月16日 21時) (レス) id: b965095c31 (このIDを非表示/違反報告)
aya(プロフ) - 2人の距離がじわじわと近くなって行ってる感じが溜まりませんです。2人とも不器用だけど真っ直ぐで若いって素晴らしい!!そして北山さんどーした?なっちゃんと何かありました?そこも気になる所。そして横尾渉のゲレンデマジックにやられた月曜日でした。移行楽しみ♪ (2016年3月15日 2時) (レス) id: 1aedd920d9 (このIDを非表示/違反報告)
むちゃちゃ(プロフ) - あおさん» いつもありがとうございます(*^^*)!月曜から夜ふかしならぬ、早起き!そのくだり、私もこっそり好きな場面なのですごく嬉しいです(*^^*)不器用な二人と周りの友人たち。今後もゆっくりと進んでいくと思いますが……続きもよろしくお願いします☆ (2016年3月14日 19時) (レス) id: 30103a9da0 (このIDを非表示/違反報告)
むちゃちゃ(プロフ) - ゆゆさん» こんばんは、初めまして^o^コメントありがとうございます!!この指とまれを何度も…なんて、すっごく感激ですT^T行き詰まりの激しかったお話だったのでT^T そしてこちらにも足を運んでくださりありがとうございます。不器用な二人、続きも頑張ります☆(*^^*)!! (2016年3月14日 19時) (レス) id: 30103a9da0 (このIDを非表示/違反報告)
むちゃちゃ(プロフ) - いくみるくさん» いっ、今すぐにレスキューに向かいますっ!(゚o゚;;笑 そんな風に言って頂き本当に嬉しく、そして少しでもキュンをお届けできてよかった>_<って思います。ありがとうございますT^T続きも私なりのキュンを描いていけるよう頑張ります!いつもありがとうございます!! (2016年3月14日 19時) (レス) id: 30103a9da0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むちゃちゃ | 作成日時:2016年2月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。