検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:135,864 hit

*花 78* ページ30

…やっぱり

時間は流れてたんだ。









現実に戻される。









そうだった。



あの劇の主人公も


欲を出してしまった途端に時は流れて

現実に戻されたこと




今、思い出したよ。













なかなか腰を上げられない私をよそに


飄々と先生に返事をし

なんのためらいもなく
ソファから立ち上がる横尾くん。







その姿に

温度差痛いほど感じた。








ゆっくりと後に続く。









すると突然

大きな手のひらが
私に向かって差し出された。











この後に及んで


頭の片隅で

ほのかに期待してる自分が情けなくて




立ちつくす。









そんな私を不思議そうにみると


丸い穴二つあいたゴミ箱指差し



缶ちょうだい?って。










気づかれないように

肩で大きく息する。




バカみたいな期待も

それと一緒に吐き出した。









小さく

ありがとうって手渡した空き缶が

ゴミ箱に放られる。






なんだか

自分の気持ちまで
簡単に捨てられてしまった気がして




箱の中でカンッて鳴る音が





いつまでも耳から離れない。



















部屋までの道のり。


無言で歩く廊下。






さっきから

隣を歩く彼に

触れそうで触れない左手


右手でぐっと寄せた。









男の子の部屋は二階と三階。

女の子の部屋は四階と五階。









ぼんやりとともる室内灯。


廊下の端には

冷たい光放つ非常口マーク。







並んで階段登る。







心もとない灯りが

塞ぐ気持ちに拍車かけてく。










こんなに近くにいるのに


横尾くんの隣にいるのは

私じゃないんだ。









響くふたつの足音は

すごく不揃いで


まるで私たちそのものみたい。






足の指ぎゅって丸めて

スリッパの音静めた。




























「あっ、そういえば佐藤さんさっきさぁ…」






思い出したように口開く。













「俺と初めて話したときにマネージャー似合うって言われた!

って言ってたけど、それ違いますよ?」














…まさか












勢いよく顔あげる。










そこには

ものすごく得意げな顔で笑い


私を見下ろす横尾くんがいたの。

*花 79*→←*花 77*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むちゃちゃ(プロフ) - 緑さん» じわじわと…ほんとにじわじわと…。予想以上にゆっくりな進みにですみません(ノ_<)高二の横尾くん!太輔に対して今後どう出るのか…。(3)に移行しました!よかったらまた続きよろしくお願いしますm(_ _)m感想、ほんっとにいつも嬉しくて、ありがとうございます(;_;) (2014年11月25日 16時) (レス) id: 30103a9da0 (このIDを非表示/違反報告)
- おっ!じわじわ来てる来てる〜w。うんそうそう、そんなりさが好きだったよね、中2の頃はね!でももう高2だよ横尾くん☆告った太輔、たまりません!素直が一番ラクなのに、素直になるってなかなか難しいものです。ものもらい痛かったですね。治って良かった\(^o^)/ (2014年11月21日 22時) (レス) id: 3060e8d81f (このIDを非表示/違反報告)
むちゃちゃ(プロフ) - 緑さんこんばんは☆こちらこそいつもありがとうございます^ ^ ものもらいになってしまい、目が痛くて痛くて何も考えられない日々を送っておりました(つД`)笑 緑さんにはお見通しですね、横尾くん。(^з^) 太輔頑張れ!!私も同じ気持ちです!また続き頑張ります! (2014年11月16日 20時) (レス) id: 30103a9da0 (このIDを非表示/違反報告)
- むちゃちゃさん待ってましたぁ!ありがとうございます☆...てか山村せんせナ〜イスd(^_^o) 横尾くん“俺にはりさがいる”って自分に言い聞かせてるようですが、すでに2人には温度差が。。。どうなっていくのか楽しみです。太輔カッコいい!!あきらめるなp(^~^)q (2014年11月13日 23時) (レス) id: 3060e8d81f (このIDを非表示/違反報告)
むちゃちゃ(プロフ) - 緑さん» こんばんは☆そんなふうに言っていただけるなんて(;_;)私はそれが頑張る気力になります!(;_;)うれしいです。 りさside!ウザいけど、何気に彼女も切ないメンバーの一員ですよね。笑 そうなんですよね!一喜一憂。あの頃は毎日が恋愛中心でした。笑 また頑張ります! (2014年11月4日 21時) (レス) id: 30103a9da0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むちゃちゃ | 作成日時:2014年10月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。