検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:22,053 hit

じゅういち。(夢主side) ページ12

独歩の家に着き今は帝統とリビングで座っている。

一二三に「調理するあいだ適当に座ってて。」と言われたのだがこちらはご馳走される側。

何から何まで任せっきりなのは気が引ける。手伝った方がいいだろう。

『寂雷サン、何か手伝いますよ。』

「ありがとう。それは助かるよ。一二三君と魚をさばく方に回ってくれないかな。」

『わかりました。』

帝「唏々が手伝うなら俺も手伝うぜ。」

寂「君は独歩君の……」

一「こっちこっち。」

言われた通り一二三の所へ行こうとすると手招きしている彼と目が合った。

『あたし魚のさばき方知らないんだけど教えてくれる?』

「もち!唏々ちゃん料理できる?」

料理か…。いつも一郎に作ってもらうかコンビニで済ませているから普段全くしない。

・・・できるのか?急に不安になってきたぞ…。

『できないかも。』

「でも大丈夫!俺っちが付いてるから安心!」

いやお前絶対料理出来ないだろ。

少し不安が増した気がしたが、とりあえず包丁を握り

掴んだ腕を上げそのまま真下に振り下ろそうとするとすかさず一二三が止めに入った。

「ちょ、人殺す時みたいな持ち方しないで!?魚さばく時はこう!」

後ろに回りあたしの手の上に自らの手を重ねて説明するもんだから体同士が密着する。

「で、反対の手はこういう風に押さえる。」

『こう?』

「うん。それでそのまま切る。」

あれ、意外と料理上手い!?

手際がいいというか、とてもスムーズに魚が切り身になっていく。

『人って見かけに寄らないんだな。』

「まさか唏々ちゃんがここまで料理出来ないとはねー。」

『失礼な。』

「お互い様っしょ。ま、俺っちは毎朝独歩に朝ご飯作ってるしーこれくらい当たり前的な?」

なるほど。どうりで上手いのか。

そして、一二三から二人が一緒に住んでいる事を知ってもう一度驚いた。

じゅうに。→←じゅう。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
173人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニコ - 珠羽さん» 応援のお言葉ありがとうございます!kill dogは夢主ちゃんのMCネームです。すいません。寂雷先生と似てるので分かりずらいですよね(^_^;)もし読んでいて違和感があるようでしたら、お手数ですが変換できるようにしておきます! (2018年12月22日 1時) (レス) id: 00933cadf7 (このIDを非表示/違反報告)
珠羽(プロフ) - じゃくらいせんせいのMCネームはill-DOCですよ〜!!これからも更新頑張ってください (2018年12月9日 8時) (レス) id: 8d850ee122 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ - 夢花(仮垢)さん» コメントありがとうございます。すごく嬉しいですwww 今後も頑張ります! (2018年10月4日 3時) (レス) id: 00933cadf7 (このIDを非表示/違反報告)
夢花(仮垢) - 最後の独歩くんにおもわず笑ったwwwそりゃ「わ"ーーーーー!」ってなるよなwwwwww独歩くん乙wwwwww (2018年9月27日 16時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニコ | 作成日時:2018年8月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。