検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:3,946 hit

第十三話 ページ14

昨日のことが気になりあまり眠れなかった。あの死んだような目……人を軽蔑するような、いや、憎んでいるような方が正しいのか……?
「……ル……..グル……」
どちらにせよあいつが生前、何かあった事に間違いはない筈……。
「グルッ………」
いや、今はあいつの事よりも要とどう距離を縮めるか考えよう……今日も話しかけてはみるが……
「グルッペン!!」
「わぎゃっ!?…か、要か、いきなり大声を出さないでくれ、驚いたゾ」
「グルッペン、何度声をかけても返事しないんだもん」
可愛らしく頬を膨らませ俺を見上げる要に思わず頬が緩くなる。幸せさえ、感じて、嫌なことなんてすぐに忘れてしまう。不思議な物だな
「おーい?大丈夫?」
「ん?あぁ、悪かったな要」
「ううん、でも最近よくボーッとしてるよねグルッペン。何かあった?」
「…いや、ちょっと最近友人に相談にのってもらっててな…その事について考えていたんだ」
へらりと笑って見せれば要は驚いたように目を見開き俺に詰め寄ってきた。
「ぐ、グルッペン悩みあるの!?何で私達に相談してくれないの?!」
「お前…失礼やな、俺やって悩みくらいあるわ…変な心配かけさせたくなかったからな……」
「………グルッペン、抱え過ぎは、よくないからね私とかトントンとか、オスマンとか……みんなの事もっと頼ってあげてね…」
寂しそうに下を向く要に胸がくるしくなった。そんな顔をさせたかった訳ではないんだがな……俺はふっと笑って要の頭を撫でる。
「……グルッペン………?」
「ありがとな、要……」
「っ!……うん!どういたしまして!!」
そう言って花が咲いたように笑う要の笑顔に今度は胸が暖かくなり、好きだなぁ、と実感させられた。

第十四話→←第十二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , gr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にわとり。 | 作成日時:2019年11月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。