検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:30,457 hit

ストーリー137 ページ37

緑「A、なにか食べたいものはあるか?」
あ「んー、そうですね、、。」

真くんのお言葉に甘えて辺りを見回します。

あ「あ、あれ食べたいです。」

わたしが目をつけたのはあんばやし。
安くて美味しくて最高です。

そしてなんと言っても屋台の醍醐味である…

緑「む、ルーレットか。」

あ「はい。いつも人事を尽くしている真くんにはピッタリかと思いまして。ちなみに今日のおは朝の順位は?」

緑「9位だ。」

………びみょう…。

緑「だが任せておけ。ラッキーアイテムで運気は補足してある。」

「あら〜、かわいいカップルさんやねぇ。ほんで趣味が渋いわぁ〜。」

屋台の前へ行くと、なんだか可愛らしいおばあさんが私たちを見てニコニコしながらそう言いました。

緑「…?カップルとはなんだ…?」

あ「恋人同士のことですよ。すみません、1回お願いします。」

「は〜い。」

緑「なっ…!?こいびと…!!?」

なにやら慌てている真くんは置いておいて、

あ「ほら真くん、ルーレット回してください。」

緑「…え、あ、……ああ。」

真くんが回したルーレットの結果は…

「あらー、1やねぇ。ちょっとしたいたずら心で狭めにしとったけどまさか当たるとは。」

緑「ば、ばかな…なぜ……。」

あ「真くん、ラッキーアイテム、それたぶんキツネじゃなくて、ねこのぬいぐるみですよ。」

まあ、キツネのぬいぐるみなんてあんまり見ませんし、間違えるのもしょうがないですね。

緑「なんだと!?……でもまぁしかたない。とりあえず食べるのだよ。」

あ「半分こしましょう?それに、真くんこういうの好きでしょう?」

緑「……なぜわかったのだよ。」

あ「いつもお汁粉飲んでますし。こういう和風のあまい味付けのもの好きなのかなーって。」


夏でも試合終わりでも練習終わりでも飲むのはどうかと思いますけど。

せっかくならお互いに好きなもの食べたいですからね。


緑「……まったく、かなわないのだよ。お前には。」


結局、2人仲良く小さい1本のあんばやしを半分こにして食べて、

その後、ゴミを捨てにもう一度屋台へ戻った時におばあさんが「おまけだよ。」と言ってもう2本追加してくれて、わたしと真くんは大満足しましたとさ。

ストーリー138→←ストーリー136



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 恋愛 , 青峰大輝
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:14がすき | 作成日時:2018年2月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。