検索窓
今日:43 hit、昨日:13 hit、合計:20,082 hit

#5 ページ16






「神楽ちゃんなにすんの!!ドメスティックバイオレンス!?」



「今まで家庭ほったらかして好き勝手やってたパピーに今更干渉されたくないネ。パピーも勝手。私も勝手。私、勝手に地球来た。帰るのも勝手にするネ」




『……』




「神楽ちゃん、家族ってのは鳥の巣のようなもんなんだ。鳥はいつまでも飛び続けられる訳じゃねェ。帰る巣が無くなればいずれ地に落っちまうもんさ」




「パピーは渡り鳥ネ。巣なんて必要ないアル。私もそう。巣なんて止まり木があれば充分ネ」




「それじゃ、何で止まり木にこだわる?ここでしか得られねーもんがあるってのか」




「またあそこに帰ったところで何が得られるネ。私は好きな木に止まって、好きに飛ぶネ」




「……ガキがナマ言ってんじゃねーぞ」




「ハゲが、いつまでもガキだと思ってんじゃないネ」





二人の言い合いを見ていた、Aと銀時、新八。





「アレ……?何このカンジ」



『夜兎の喧嘩始まるカンジ…?ここら一体崩壊するよ…?』



「オイ、ちょっ…」





銀時が声を掛けたと同時に、二人は窓を蹴破って外に出た。





「ほぁちゃああああ!!」



「神楽ちゃん!!」





ファミレスの中から親子喧嘩を見る三人は黙って見ているだけだった。

#6→←#4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
244人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:東雲 | 作成日時:2023年1月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。