検索窓
今日:8 hit、昨日:67 hit、合計:1,051,422 hit

『私だけ猫耳になった話をするなんて不公平だよ!だから私も研磨が猫耳になった時の話する!』研「え…、ちょっ…」『もう話すって決めたから〜』【番外編】 ページ20

これはAが猫耳になった次の日の事…



『…な、なおった〜!』



頭にあった違和感が消え、名残惜しいが、消えて嬉しかった。私はルンルンとリビングに急ぐ、が…



『あれ?研磨がいない、珍しい…研磨が私より遅いなんて…』



私も研磨も朝は苦手。まぁ、私のほうが苦手でよく寝坊してるんだけどさ。階段を上がり、研磨の部屋の前で止まった。ノックしても、声は聞こえなかった。



『(え…何?研磨?)』



私がノックをすると大体は私に声をかける。部屋には研磨がいるので多少は物音がするはず、でも今は全く物音がしない。



『…研磨、開けるよ?』



私は言葉と同時に扉を開ける。突如、研磨はビクッと体を震わせた。



『(あ、よかった、研磨いたわ…)』



研磨は頭から布団を被って座っていた。よく布団を被ってゲームしてるから、間違え後ろ姿でもなんとなくわかる。



『研磨〜、今日学校だよ?朝っぱらからゲーム?学校のある日はさすがにダメでしょ…』



研「…え、あ…えっと……」



研磨は私を見ようとせず、言葉も行動もたどたどしい…何やってんだ?



『………』



私はスタスタと研磨の近くに寄り、被っている布団をグイッと引っ張る。引っ張ると、研磨は布団から姿を現した…自分でもわかるくらい目を見開いたと思う。



研「…え、えっと、…その…」



研磨の頭に猫耳がはえていた…え、昨日の私と同じだ。



『…え、研磨も猫耳はえたの!?』



研「…うん、そうみたい…」



『あ〜…じゃあ学校に休むって電話するね。“研磨が熱出したんで看病します”って言えば何とかなるかな?』



私は持っていたスマホで理事長の秘書さんに連絡した。…なんで私、秘書さんの電話番号知ってるんだろ。しかも私が持ってるの、秘書さんの個人携帯なんだよね…この番号。

軽く連絡し、担任に伝えて欲しいと頼む、なぜ直接連絡しないかって?恥ずかしいじゃん。私はあんなに大人が沢山いるところに電話をかけたくないの…。



『…ふぅ』



連絡が終わりため息をつく。次の瞬間、ほっぺたにくすぐったい感触が伝わった。びっくりして目を見開くと…



研「…ん?」



研磨が私のほっぺたに顔をすりすりと擦り付けていた。え、ちょっと待って、可愛いんだけど。

『…でさ〜!』日「へ〜!研磨が猫耳かぁ、面白そうだな!」『すっごい可愛かったんだよ!』研「本当にやめて…//」【番外編】→←黒「うわ…こえぇ…」『はっ!今さらでしょ?』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (437 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1330人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 雑愛 , 孤爪研磨   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Myu - 入隊希望です! 研磨かわいいよ〜 (11月13日 12時) (レス) @page30 id: 760d611ab5 (このIDを非表示/違反報告)
- やばい、、、私もゴリラだ。(小6で握力40、、、) (2023年2月22日 22時) (レス) @page1 id: 772f111aa6 (このIDを非表示/違反報告)
ぐんぐんヨーグル - 待ってゴリ菌は草なんだけどwwwヤバwお腹痛いwww (2021年4月16日 23時) (レス) id: e97ad3a9c1 (このIDを非表示/違反報告)
なな - やばい最後に「あ」って打っちゃった… (2020年10月22日 22時) (レス) id: e8db370297 (このIDを非表示/違反報告)
なな - 入隊きぼーです!研磨尊ぉぉぉぉぉぉぉぉぉいぃいいいいいいいあ (2020年10月22日 22時) (レス) id: e8db370297 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魔彩 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年3月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。