検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:472,289 hit

28 ページ28

「あれ、雨だ……」


ぽつっと降り出した雨。



「今日雨だって言ってたもんね。」

「もっと降るかもね。」







本降りになる前に早めに解散する事になった。




さっきの鳥居のとこまで戻ってきた。



「じゃあ、また明日から学校でね。」
「二学期もよろしくーって事で!」


夢と宮っち帰ってった。



「じゃーね、ガヤとA。また遊ぼ。
…あ、浴衣かわいかったよ。」


そう言って帰って行った裕太。



「…あいつ何か、グイグイ来るな。」


「…なんか変わったよね?笑」





帰ろっかってポツポツ雨の中
少し急ぎ気味で歩く。









だんだん強くなってく雨音。



ゴロゴロ……




ひとまずバス停の屋根のとこに
逃げ込んだ。





「うわーすごい雨…」

浴衣も濡れちゃったし……

髪の毛もぺったんこ……





「雷すげーな。」



太輔も服と髪の毛濡れちゃってる。




「太輔、風邪引いちゃうよ。」



ハンカチ取り出して
少し背伸びして太輔の濡れてるとこ
拭いた。





髪の毛濡れてるのも
かっこいいな、なんて



………。



「なに。」






「っ、いや、太輔晴れ男って言ってたのになーって!」





「…笑。Aだって晴れ女だって言ってたじゃん。笑」



……良かった!読まれてなかった……!←




「んー。おかしいなー。お母さんが「Aが楽しみにしてる時って絶対に晴れるから大丈夫よ!」って言ってたのになぁ…っくしゅん!」




「俺はいいから。先にA拭けよ。」


持ってたハンカチ取られて
濡れてるおでこのとこ、そっと拭いてくれた。


「大丈夫っ、バカは風邪ひかないからー」


「めっちゃ冷えてんじゃん。身体冷たい。」



太輔が持ってるハンカチ貰おうとしたら
手首掴まれた私。


片方の手でほっぺのとこ触れられて
ドキドキする。



「大丈夫だよ……?」



と言ってもまだザーザー降りの雨。



家にたどり着くのはまだ遠い。



どんよりとした空眺めてると、


「行くか。」

って呟いた太輔。



「え、でもまだーー

「俺の家近いから。俺の家行こ。」









そう言ってぎゅっと繋がれた手。









「ちょっと急ぐぞ。」


「えっ、ちょっと太輔っ」



って雨の中そっと手を引っ張ってくれて
迷う間もなく太輔に着いて行くしかなかった。

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (581 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1052人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あや(プロフ) - 輝杏さん» 自分で書いてても思います(°_°)贅沢者な主人公!そんな夢みないかなーT_T (2015年3月12日 23時) (レス) id: 2f569b9628 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - ニカめろたん。さん» お久しぶりです!引き続き読んで下さってて嬉しいです^ ^裕太くん、8で頑張らせましょう!w (2015年3月12日 23時) (レス) id: 2f569b9628 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - マミーさん» 頑張って書き上げますね!心強いですT_Tありがとうございます! (2015年3月12日 23時) (レス) id: 2f569b9628 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - 由貴さん» 移行しました^ ^また8でもお待ちしておりまーす! (2015年3月12日 23時) (レス) id: 2f569b9628 (このIDを非表示/違反報告)
輝杏 - 遅くなりましたータマと太輔に奪い合いされたい(>_<) (2015年3月11日 16時) (レス) id: 522086c0a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あや | 作成日時:2015年3月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。