検索窓
今日:20 hit、昨日:23 hit、合計:64,082 hit

At that time11-2* ページ32

朱のナビゲーションの元、地下鉄のホーム跡に入る。
傍にはゴミがたまり中も暗い。
誰もいないことを確認しながら先に進む。



『誰かいますか?』

「…いいや」



かすかに、嗅ぎ慣れた匂いがした。



『その奥は_____』

「…おい?」




ノイズの音がして声が一瞬、聞こえなくなった。
何度か呼びかけると、また聞こえてきた。きっと電波が繋がりにくいのだろう。




『――感度良好。そのまま進んで下さい』

「はぁ…なんだこいつは?」

『破棄された地下鉄路線です。車両を捜索して下さい』




電車についた手すりに摑まると、突然動き出した。
そのまま速度は変えずに突き進んでいく。
開いていた扉は閉められ水で退路を塞がれる。




「おい監視官!何がどうなってる!?」

『廃棄された地下鉄路線です。車両を捜索して下さい』

「……っ」




朱の声が繰り返し流れる。
これは朱のものではない。得体の知れない者が作りだしたニセモノだと。



車両のドアを開け、中に滑り込んだ。
辺りを見渡すと運転席に座らされた女の姿。しかも何故か肌着だけだった。
紙袋を外せば若い女の顔が見えた。




「ひっ…!」

「安心しろ。公安局の刑事だ」

「…あ……」




公安局だと分かるとすぐに落ち着く。
これだと状況もよく分かってない様子だ。




「あんたは?」

「船原ゆきです…」

「常守朱の友人?」

「朱を知ってるんですか!?」





彼女は船原ゆき、と判明した。

At that time11-3*→←At that time11-1*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mermaid | 作成日時:2017年7月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。