検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:29,742 hit

ページ6

A_side


ある月の土曜日、


今日、私はこの家から出て、

シェアハウスに行く。

今の時刻は12:30。

約束の時間までは後30分。


『とりあえず、まとめられるものはまとめたし、
忘れ物してもあとでまた来ればいいでしょ?』


一つ一つの部屋を確認していく。


『_______あ。』


これは持っていかないと。

なんで忘れてたの。


『なんでお母さんはこんな綺麗なの置いて逝っちゃったの…?』

このネックレスは、お母さんの形見。


肌身離さず、死ぬ直前までつけていた、

少し濃い目の青色のネックレス。

あの日から、私がお母さんの代わりとして、

肌身離さず持っている。


そのネックレスを首につける。

『よし。
そろそろ行こっかな…』


荷物の最終確認をし、部屋を出る前にぽつり、

”いってきます”

と呟く。

返事なんて来るわけないけど。


*

『______やっぱ、家から結構近いじゃん。』


シェアハウスの外観と周りの景色を見ての、第一声。

これなら忘れ物しても大丈夫でしょ。

ピーンポーン


『あ、あれ…?』

間違えた?

[どなたですか?]

『えっと、今日からここに来ることになっているものなんですが…』

[あぁ!今開けますね、ちょっと待っててください。]

そこで一旦会話は途切れる。


少しすると、玄関の扉が開く。

そこにいたのは整った顔立ちの、

所謂、イケメンて感じの人だった。

?「あ、はじめまして。」

『は、初めまして…』

自己紹介とかした方がいいのかな

?「あ、とりあえず中入っちゃって下さい!」

『あ、はい。』



そんなこんなでリビングなう。

今リビングにいる人は7人、

あれ?10人居るってメールの時来なかったっけ…?

?「あれ?今日二人いないのはメールで来てるけど、
天月くんは…?」

天、月…?

まさかね。

?「あぁ、天月は部屋じゃない?」

?「そうですか、まあ、後できますよね、
じゃあ自己紹介しちゃいましょう!」

その一言で始まった自己紹介。


さっき玄関で迎えてくれた人、メールの人の正体は相川さん、

黒髪のちょっと癖っ毛の人が一ノ瀬さん、

私とおんなじくらいの身長の茶髪っぽい人が高橋さん、

少し赤髪の関西弁?の人が坂田さん、

180はあろう高身長の人が葉月さん、

さっきの人に比べて身長の差が凄い人が響木さん、

少し幼そうな顔の人が五十鈴さん。

それに加えて、後3人居るらしい。

________
文字数…!
この作品は主に土日更新になります。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , シェアハウス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩描(プロフ) - あさひさん» ありがとうございます!更新頑張ります!! (2017年8月13日 21時) (レス) id: 0751691f5b (このIDを非表示/違反報告)
あさひ - 凄く面白いです! 更新がんばってくださいね(^_^)/~ (2017年8月13日 10時) (レス) id: 943a80d106 (このIDを非表示/違反報告)
彩描(プロフ) - たぴおかさん» ありがとうございます…!恐縮です…! (2017年7月31日 15時) (レス) id: 0751691f5b (このIDを非表示/違反報告)
たぴおか - すごくこのお話好きです。これからも頑張ってください! (2017年7月31日 15時) (レス) id: d73681f465 (このIDを非表示/違反報告)
彩描(プロフ) - whiterabbit(ホワイトラビット)さん» そうなんですよ〜…あの二人だとまふくん二人になっちゃいますからね…wそれと、いつもコメントありがとうございます! (2017年6月9日 17時) (レス) id: 0751691f5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩描 | 作成日時:2017年5月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。