占いツクール
検索窓
今日:7 hit、昨日:61 hit、合計:7,729 hit

感謝の気持ち ページ12

「手紙?」

「そう。君に対して感謝の気持ちをいっぱいつめこんだんだ」

「感謝・・・・・・ねぇ? 何に対して?」

「それは読んでくれると嬉しいな。口からの言葉じゃ纏められないから、紙に綴ったんだ」

僕が手渡した手紙を、訝しげに見ながら、彼は始めてその顔に不満の色を出した。

「・・・・・・『変わり者』が来たと思ったら、手紙を貰うとはねぇ」

彼は手紙をズボンのポケットに押し込むと、カウンター後ろの扉に手をかけた。

「あんたとは、気が合いそうだ」

「そりゃ、似たような理由で恋してるんだ。気持ちなんて痛いほど分かるよ」

「そうだな。呪術使いどうし、仲良くなれそうだな」

「ふふ、僕たちお友だち?」

「そうだなぁ、殺しても意味無さそうだし、互いに理解があるから、お友だちだ」

おぉ、こわいこわい。知ってるよ。僕。
君のその影に、大きな鋏が眠ってること。

いざってときは、僕の首をちょんぎって、僕をお人形にするんでしょ?

殺されちゃうのかなぁ?
死なないんだけどさ。痛いのはやだなぁ。痛みは愛する神さまからだけ貰いたい。

次に出てくる言葉は、きっと罵倒か毒だ。
そう覚悟した僕の予想は、裏切られた。


「特別に見せてやるよ。新しい俺の傑作」


見たい?
まるで、子供ががらくたの宝物を見つけた時みたいな口調で、そう聞いた。

ここに並ぶ人形を見れば、彼の腕が優れているは嫌でも分かる。

僕は、もちろん頷いた。

・→←人形師



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
設定キーワード:ホラー , ヤンデレ , オリジナル   
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルヴァンネ(プロフ) - (´・ω・`)さん» こちらこそ最後までお付き合いいただき、ありがとうございました! (9月28日 21時) (レス) id: d6627a81ed (このIDを非表示/違反報告)
(´・ω・`) - 面白かったです!ありがとうございました! (9月28日 21時) (レス) id: c93597294d (このIDを非表示/違反報告)
ルヴァンネ(プロフ) - 望月海さん» 無事に完結いたしました。初期からお付き合いいただきありがとうございました! (9月12日 14時) (レス) id: d6627a81ed (このIDを非表示/違反報告)
望月海(プロフ) - 初期からずっと読ませていただきましたが、本当に最高でした。完結おめでとうございます! (9月12日 14時) (レス) id: 9ce190e98a (このIDを非表示/違反報告)
ルヴァンネ(プロフ) - 馬鬼さん» なんとか完結いたしました。良い作品との評価ありがとうございました! (9月12日 12時) (レス) id: d6627a81ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルヴァンネ | 作成日時:2019年9月12日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。