検索窓
今日:2 hit、昨日:27 hit、合計:46,261 hit

人形師 ページ11

古びた商品棚に、美しい人形が並べられていた。なかには、ガラス棚に保管されている子もいた。

それらは、静かに目を閉じて、ただ眠っている。

血など通っていないのに。眠っているように見えるのだ。それこそ生きているかのように。

しばらく、その人形たちを見ていた。

少女、少年、人外・・・・・・服もドレスだったり、冒険者が着るような革鎧だったり、様々だ。


「気に入ってもらえたかい?」


真後ろから、そんな嬉しそうな男の声が聞こえた。振り向けば、これまた美しい何か。

人間じゃない。かといって、人外でもない。

人を忘れた『化け物』だ。

銀髪の美しい化け物が、僕の目の前に立っていた。

紫色の光の無い目を細めて、彼は僕を歓迎した。

言わずがな、彼こそ人形師だ。


「君の、お気に召す子はいたのかい?」

「ふふふお生憎さま、人形よりも生きている生き物を愛でるタイプでね、僕は」

「ふぅん? そりゃ残念だ。だが、大切に可愛がり続ければ、人形にも魂が宿るらしいぜ?」

「あぁ、知ってるよ。付喪神ってやつでしょ?」

「そうだ。・・・・・・まっ、時に愛を仇で帰す恩知らずもいるんで、そういうときは壊してやるしかないな」

愛も分からないなんて、可哀相。だもんな?

人形師は、嘲笑う。
きっとかつて、彼を捨てたであろう全ての者たちに対して。

僕もつられて嗤った。全くそう思う。
どうして、愛することを、愛されることを拒むだろう。永遠の疑問だ。

「それで? お客さんは何をしに来たんだ? 人形買うんじゃないんだろ?」


「そうだねぇ。僕はね、あなたに手紙を渡しに来たんだ」

感謝の気持ち→←明かり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
設定タグ:ホラー , ヤンデレ , オリジナル   
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゑごま - こんな素晴らしい作品を作ってくださり、本当にありがとうございます!!ヤンデレって良いっすね… (2021年7月17日 22時) (レス) id: 4d2c5a9f36 (このIDを非表示/違反報告)
ルヴァ子(プロフ) - ゑごまさん» こちらこそお読みいただきありがとうございました!他の作品も楽しんでいただけると幸いです。 (2021年7月16日 5時) (レス) id: feb2492136 (このIDを非表示/違反報告)
ゑごま - 全部読みきってしまった…!フロチャも全エンド回収してしまった!そして今はショタだけでなくヤンデレにも目覚めた!どうしよう、作者さん神すぎる。感謝しかないんだが。さあ、もう一周してから他の作品も見に行こう (2021年7月15日 23時) (レス) id: 4d2c5a9f36 (このIDを非表示/違反報告)
ルヴァ子(プロフ) - ピーナッツさん» こちらこそお読みいただきありがとうございました!神作品と言ってくださりありがとうございます! (2021年7月15日 21時) (レス) id: feb2492136 (このIDを非表示/違反報告)
ピーナッツ - 良すぎて...やばいです!このような神小説を作ってくださり本当感謝です!! (2021年7月15日 19時) (レス) id: 362c37f779 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルヴァ子 | 作成日時:2019年9月12日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。