検索窓
今日:8 hit、昨日:33 hit、合計:367,058 hit

第六十一話 ページ12

沖田side



柏木の電話から30分後、江戸城付近に潜伏し、爆弾を仕掛けていた攘夷浪士を4見廻りをしていた5番隊隊士が取り押さえた



1番隊、6番隊がそこらじゅうを捜索しているが爆発物は見つかっていない



だが、土方さんが鬼の実力を見せてくれたおかげで攘夷浪士は口を割った。




本当の狙いは、大江戸アリーナ。そう呟いた








沖「大江戸アリーナ・・どっかで聞いたことあんな」



土「バカお前柏木が今ライブやってるところだろうが!!!
やべえあそこキャパどれくらいだ!」



「あそこは約五万人です!」

山「今、連絡をとってますが、全く応答がありません!」


近「だが今生中継でライブ放送してるよな?
どうして連絡が取れないんだ」



土「特殊な機械でおそらく外からの電波を届かなくしてんだ

とりあえずアリーナ向かうぞ!!」




こっからパトカーを飛ばしても20分はかかる。



あそこが爆破されたらひとたまりもない。5万人に影響とか過去最悪じゃねぇか。




あいつ、なにかしら感じ取ってねぇのかよ。違和感に気づけ、頼むから。

違和感に気づいて、逃げろ









そう願うしかない自分に腹がたつ。



どうして柏木のライブ会場を狙ってんだ。もし何かわかっていたら未然に防げたかもしれねぇ







土「総員に告ぐ。とにかく早くアリーナに急げ。


ステージに浪士が現れた」



パトカーのスピーカーから聞こえた土方さんの声に、運転している山崎が声をあげた




俺は急いでパトカーに常備されているタブレットを開いてTVに繋ぐ









そこで映ったのはステージ上で刀を構える攘夷浪士。
この顔は書類で見たことがある



狙いは柏木ってことか



「お、随分と余裕そうだね?」



「やっぱその声たまらネェな?

君の叫び声、聞いてみたいんだよなー。なぁ親分、もうやるぜ?」





浪士が柏木に斬りかかる。


俺は最悪の事態を予想したが、俺の予想を上回る行動にでた柏木







『警察をなめてもらっては困ります。
どこからでもかかってきなさい』



マイクスタンドを刀がわりに次々と浪士を倒していく。



完璧だ。俺が教えたこと全てを実践して、刀を振り落としていく。







山「隊長、着きました!!!!!」




俺はタブレットを片手に急いでアリーナの中に向かった









.
...









.

第六十二話→←第六十話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
348人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kanna(プロフ) - 文章中のSNSのコメントにセンスを感じました…!めっちゃ好きです!応援してます! (2018年9月30日 19時) (レス) id: feab512cff (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 今まで読んだ小説の中で一番好きです!頑張って下さい (2018年9月6日 15時) (レス) id: e9ed424476 (このIDを非表示/違反報告)
西島 希依(プロフ) - 1話から70話まで一気に読みましたが、すごく面白くて大好きになり!更新楽しみに待ってます!頑張って下さい! (2018年9月5日 22時) (レス) id: 1be59f6fd6 (このIDを非表示/違反報告)
- ほんとこの作品大好きです!更新頑張ってくださいぃぃぃ!!! (2018年9月4日 23時) (レス) id: 60ade2f7bb (このIDを非表示/違反報告)
エレーヌ(プロフ) - ルートさん» ありがとうございます!気に入っていただけて嬉しいです。更新頑張ります! (2018年9月4日 17時) (レス) id: a19c0604ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エレーナ | 作成日時:2018年9月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。