検索窓
今日:4 hit、昨日:17 hit、合計:90,865 hit

突然の訪問 ページ22

救けた少女とその母親を家へと見送った時、母親は何度も頭を下げて礼を言い、少女は私に宝物だという綺麗なビー玉を一つ、小さな巾着袋に入れて寄越した。


後ろから舞衣や煉獄様の視線が刺さる中、その少女の目線に合わせて屈み、頭を撫でながら礼を述べれば、御守りにしてくれと微笑まれた。


こうして今回の任務は無事解決したのだが、またも面倒なことが増えてしまった。

おそらく今回の件も、舞衣が話に尾鰭を付けて他の人に話すはずだから。

それに、今回は煉獄様もその場を目撃している。信憑性は高まるわけだ。


任務が終わってすぐに私はその場を去ったから、舞衣がどういう行動をとったのかは分からない。


だけど、もういいのよ。どうだって。


私は鬼を殲滅するだけ。それだけのために鬼殺隊にいるのだから、余計なことは気にしていちゃ駄目よ。


人に好かれようだなんて、以ての外。


姉様の大切なものは守る。だけど、仲良くはしない。



それでもいいでしょう?姉様。



そう心の中で問うてみても、返事なんてものは返ってこない。

何が正しくて間違っているのかなんて、もう分からない。教えてくれる存在は、もういないのだから。


自室で少女から貰ったビー玉を手のひらで転がしながらそんなことを思っていると、玄関の方から「ごめんください」と声が聞こえてきた。

誰の声かまでは判別できず、一体誰が訪ねてきたのかと疑問に思いながらも、お面を付けて玄関へと急ぐ。


『はーい……え。』


扉を開けてその人の顔を見た瞬間に、私の口から驚きの声がもれる。


『どうして…貴方様がこんな所に…』

「急に訪ねて申し訳ない。少し、華月の話を聞きたくてな。」


そこにいたのは、 煉獄様だった。


何故私の家に来たのか。いったい何の用なのか。何を考えているのか。


あらゆる疑問が頭の中を巡り、混乱から何も言葉を発することができないでいると、煉獄様がまた私の名を呼んだ。


「華月、上がっても構わないだろうか。」

『……私は、貴方様に話すことなどございません。私に関わらないでください。目に映るのも嫌うほどなのに、こうして訪ねてくる理由など理解できかねます。

早急に、御引き取り願います。』


自分でも驚くほどの冷たい声で、相手を拒絶する言葉がするりと口に出た。

でも、これでいいのかもしれない。


もう関わらないと決めたのは私だ。
それに、今更何を話すというのか。


今まで、私に何か聞こうとしたことすらなかったくせに。

分からない→←どうでもいい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (200 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
372人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , かまぼこ隊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アマリス(プロフ) - この夢主、魔法少女になったら真っ先に魔女化するな。で、人間体は死んで、魂ごと消えるあれですけど、まあそうなればみんな幸せなんでしょうね。夢主は魂ごと消滅するんですから。本当にそうなったら、どうなるんでしょうね。 (2022年5月22日 20時) (レス) id: 7d0074fb6d (このIDを非表示/違反報告)
ふじか(プロフ) - 更新楽しみに待っています! (2021年9月29日 10時) (レス) id: ae671ca5ff (このIDを非表示/違反報告)
*つむり* - すごく面白いです。小説の書き方とかも、すごく参考になります!続きが気になります……といったらプレッシャーになるかもしれませんが、応援してますので、気を詰めずに自分のペースで頑張ってください! (2021年5月3日 10時) (レス) id: a3e5e92948 (このIDを非表示/違反報告)
リタ - とても面白かったです! (2021年2月25日 19時) (レス) id: 800a931bab (このIDを非表示/違反報告)
ほたる - 下に同じくもっと伸びるべきだと思います!ゆっくりで良いので更新頑張ってください!体調にも気をつけてください! (2021年1月7日 18時) (レス) id: bff8d73ccb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2019年11月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。