検索窓
今日:13 hit、昨日:58 hit、合計:142,346 hit

第卅参話 ページ37

死んでしまうと喚き暴れる善逸を、炭治郎と共に大丈夫だと言いながら宥めていると、あの兄妹が中に入って来てしまっていた。


「駄目だ!入ってきたら駄目だ!!」

「お、お兄ちゃん。あの箱カリカリ音がして…」

「だっ…!!だからって置いてこられたら切ないぞ!あれは俺の命より大切なものなのに…。」


どうやら禰豆子ちゃんが動いた音が怖くて、置いてきてしまったようだ。

そんな二人の頭を優しく撫でていると、家が軋む音が聞こえてくる。鬼が徘徊しているのだろう。


慎重に動かなければ。そう思った瞬間に、悲鳴を上げた善逸のお尻があたり、私と炭治郎、妹ちゃんが別な部屋に入ってしまった。


それと同時に、ポンという鼓の音が聞こえ、部屋が変わってしまった。

ここにいる鬼の血鬼術の類だろうか。これは厄介なことになりそうね…。


「お兄ちゃんと離れ離れにしてごめんな。でも必ず守るから。」

『お兄さんのことも、善逸が絶対守るわ。大丈夫。お名前は?』

「てる子……。」

「そうか。いい名前をつけてもらっ…」


てる子ちゃんの名前を聞いた時、廊下の方から嫌な色が渦巻きはじめ、そちらを勢いよく見やる。

すると、そこから体に鼓のついた鬼が現れた。


屋敷中に漂っていた色と、同じ色合い。
この鬼が、この屋敷の主か。


それにこの色…雰囲気……!!十二鬼月に匹敵するものだ!上弦ではないから、もしかしたら下弦の可能性がある。

尚更気は抜けない。てる子ちゃんもしっかり守らないと。


「てる子。叫ぶのは我慢だ。部屋は動くから廊下に出るな。退がって棚の後ろに隠れるんだ。A。てる子を頼めるか。」

『ええ、任せて。でも気をつけてね、炭治郎。あいつは、もしかしたら十二鬼月かもしれない。』


それだけを言い残して、私はてる子ちゃんを抱えて棚の後ろに身を隠した。

鬼が何やらブツブツと呟き、こちらには気づいていない様子。

不意打ちをすれば、より有利に___


「俺は鬼殺隊階級・癸!!竈門炭治郎だ!今からお前を斬る!」


馬鹿正直にそう言う炭治郎に、思わず力が抜ける。不意打ちをしようとか思わないのかな、炭治郎は…。

鬼に斬りかかる炭治郎を見てそんなことを考えていたら、また鬼が鼓を叩いた。


すると、いきなり部屋が傾き、咄嗟にてる子ちゃんを抱え、床を蹴って体勢を整えた。


気がつけば、畳が側面にある。
なるほど。これがこの鬼の血鬼術。


この屋敷全てが、鬼の縄張りなのね。

第卅肆話→←第卅弐話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , かまぼこ隊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

masa - コスプレイヤーとして演じる程,隠がお気に入りです!闘える隠もいるはずと信じているので,この作品が大好きです!正に本編そのもの!東雲ちゃんも大好きです! (2021年1月7日 1時) (レス) id: 8a22c9168c (このIDを非表示/違反報告)
カナ - 無限列車編、楽しみです!煉獄さんンンンン!!!!!!!! (2021年1月6日 0時) (レス) id: 5eabcf99e7 (このIDを非表示/違反報告)
R_yomoya(プロフ) - めっちゃさいっこうです!無限列車編はどうなるのか…! 煉獄さん生存ifであることを祈っています…! (2021年1月5日 14時) (レス) id: 241a1cc2c3 (このIDを非表示/違反報告)
天深 - とても好きな作品でした(;_;) (2020年1月24日 16時) (レス) id: 456e47df85 (このIDを非表示/違反報告)
すンず - めっちゃ最高!!頑張って下さい!応援しています! (2019年10月25日 19時) (レス) id: 6823c0d55a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2019年10月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。