検索窓
今日:17 hit、昨日:58 hit、合計:142,350 hit

第卅壱話 ページ35

珠世様の元を去り、私達は次の指令の場所へと歩を進めていた。


すると、道のど真ん中で女の子に縋り付き、泣きわめく人を目にした。


……あの子、最終選別の時にいた子だ。


なんて思っていたら、こちらに雀が飛んできて、何やら喋っている。

とても可愛らしいその姿に頬緩めたのもつかの間、何か伝わったらしい炭治郎は、男の子に近づいていき、襟を掴んだ。


「何してるんだ!道の真ん中で!その子は嫌がっているだろう!!そして雀を困らせるな!!」


炭治郎が男の子と話している間に、女の子を立たせた。


『さぁ、もう家に帰ってください。どうかお気をつけて。』

「ありがとうございます。」

「おいーっ!!その子は俺と結婚するんだ!俺のこと好きなんだからな゛っ」


急におかしなことを言い出したその子を、女の子が叩き始めてしまった。

私と炭治郎は女の子を落ち着かせて、言いたいことを言い終えた女の子は、そのまま怒りつつ帰っていった。


……とりあえず、この子はとんでもなく勘違いが激しい子だということはわかった。

炭治郎が信じられないものを見る目で彼を見つめ、彼は彼で荒れている。


これには雀も音を上げるわけだ。


額に手を当てて、一つため息をついたところで、御影が御館様からの手紙を持って飛んできた。

何で今?とは思ったけれど、御館様からのものだと確認した瞬間に、私は文を開く。


……なるほど。次に藤の家について、怪我が治り次第御館様のところへ迎えばいいのね。

御影に礼を伝えたところで、どうやらやっと落ち着いたらしく、次は彼も一緒に歩き始めた。


『名乗ってなかったよね。私は東雲A。よろしくね。』

「うへへへ、俺は我妻善逸。よろしくね、Aちゃん!」


うーん。なるほど。善逸は女の子が好きなんだろうなあ。

色からして悪い人ではないだろうし、むしろ優しくて良い人だっていうのはわかるんだけど、こうもデレデレされてはこちらまで恥ずかしくなってしまう。


どうしたものかと考えを巡らす中、炭治郎の鎹鴉が三人そろって次の場所へ迎えと喋った。


「ギャーッ!カラスが喋ってる!」


……鎹鴉、見たことないの…?




それからひたすらに歩き続けていれば、明らかに禍々しい色をしている家に辿り着いた。

…雰囲気からして、炭治郎が今まで戦ってきた鬼の中で一番強いだろうか。


炭治郎は匂いを、善逸は音を察知したらしい。炭治郎のことは知っているけど、善逸も耳が人よりも良いのだろうか。

第卅弐話→←第卅話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , かまぼこ隊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

masa - コスプレイヤーとして演じる程,隠がお気に入りです!闘える隠もいるはずと信じているので,この作品が大好きです!正に本編そのもの!東雲ちゃんも大好きです! (2021年1月7日 1時) (レス) id: 8a22c9168c (このIDを非表示/違反報告)
カナ - 無限列車編、楽しみです!煉獄さんンンンン!!!!!!!! (2021年1月6日 0時) (レス) id: 5eabcf99e7 (このIDを非表示/違反報告)
R_yomoya(プロフ) - めっちゃさいっこうです!無限列車編はどうなるのか…! 煉獄さん生存ifであることを祈っています…! (2021年1月5日 14時) (レス) id: 241a1cc2c3 (このIDを非表示/違反報告)
天深 - とても好きな作品でした(;_;) (2020年1月24日 16時) (レス) id: 456e47df85 (このIDを非表示/違反報告)
すンず - めっちゃ最高!!頑張って下さい!応援しています! (2019年10月25日 19時) (レス) id: 6823c0d55a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2019年10月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。