検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:97,255 hit

ウザってェ機械 ページ33

源外さんからは、送ってものの数秒で礼を綴った返信が来た。こういうのを見ると燃えるのだろうか。


そして、しばらくして朝のHRが始まった時、烏丸先生から彼女についての説明があった。


彼女を見て殺せんせーは笑っているが、烏丸先生の言う通り、同じようなものだろ、あのタコも。

どうやら彼女は、先生の「生徒に危害を加える事は許されない」という契約を逆手に取り、政府が生徒に仕立てたものらしい。


あの場所からずっと先生に銃口を向ける、か。


その"ずっと"が、どう設定されているかによって、ここでの機械と人間の関係は崩れるだろうねィ。

ま、そん時はそん時か。


それから普通に授業が始まったが、今は何も動きを見せない自律思考固定砲台さん。

…まあでも、次先生が背を向けたら……


そう思った矢先、先生が私達に背を向け、自律思考固定砲台さんからは多くの銃が飛び出し、それらを一斉に発砲した。


私はすかさず携帯を取り出し、またもその姿を写真に収め源外さんに送る。

またも秒で返信が来た。暇なんだろうか。


「ショットガン4門、機関銃2門。濃密な弾幕ですが、ここの生徒は当たり前にやってますよ。それと、授業中の発砲は禁止ですよ。」

「気をつけます。続けて攻撃に移ります。」


すっげー音。それに気をつけますとか言って、どうせまた発砲する。

たまさんみたいに分析もできるみたいだけど、感情がないから意思疎通が難しい。


分析や修正が終わったらしく、またも銃弾が皆の頭上を飛び交う。

先生は余裕で避けているが、チョークで弾いた一つの弾の陰にあった、もう一つの弾が指を一本吹き飛ばした。


随分とまあ学習能力が高ぇこった。


「右指先破壊。増設した副砲の効果を確認しました。次の射撃で殺せる確率、0.001%未満。次の次の射撃で殺せる確率、0.003%未満。


卒業までに殺せる確率、90%以上。


よろしくお願いします、殺せんせー。続けて攻撃に移ります。」


人により設定された笑顔は、あまり笑う方ではないが、同じカラクリであるたまさんよりも、薄く、意味の無いものに見えた。

それは、感情のあるなしに関係しているのだろうか。


何にせよ、これ以上の授業妨害はやめていただきたい。これじゃ、おちおち授業なんてしていられなくなる。


結局、彼女は自己進化をし続けながら、一日中銃を発砲していた。

それを片付けるのは、彼女ではなく私達クラスメイト。


これは早急に何とかしねぇとな…。
たまさんが恋しい……。

尊敬すべきゴリラとタコ→←転校生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白猫 - まじで面白いです。更新楽しみにしています。 (2019年10月7日 16時) (レス) id: fe959518f7 (このIDを非表示/違反報告)
餅みそ - 銀魂と暗殺教室のコラボ→神!!! つまりこの小説神!!!早く続きが読みたいです気になります!更新頑張ってください。 (2019年8月21日 18時) (レス) id: bfc2e3a90c (このIDを非表示/違反報告)
藍夜(プロフ) - 沖野猫松さん» コメントありがとうございます!面白いと言って頂けて、とても嬉しいです!これからも更新、頑張りますね! (2019年8月20日 19時) (レス) id: 47c8e13314 (このIDを非表示/違反報告)
沖野猫松 - とっても面白かったです!更新頑張ってください! (2019年8月20日 18時) (レス) id: 40ce46605e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2019年7月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。