検索窓
今日:8 hit、昨日:13 hit、合計:76,131 hit

四十二石 ページ44

.


「あ〜、そゆことね。必死こいてる心の隙にカマかけようと。勇気あんなあ。メンタリストにそういう勝負挑んじゃう?

でも安心しなよ。引くほど元気だからさ。特に大樹ちゃんなんか、底なしの体力!知ってんだろ、千空ちゃん(・・・・・)。」

「長髪男の手先確定だ、殺すか!?」

「待てバカ。あさぎりゲン、テメー100億%カマかけに気付いてて、なんで急にアッサリ司の仲間だって認めた?」

「──情勢が変わったんだよ。こいつを見たからね。」


そんな会話を聞きながら、ひたすらに腕を動かしたが、製鉄作業は夜通し行われた。

そして翌日、出来上がった鉄を型に流し込んでいく。


「ぶっちゃけね〜、10対0で司帝国の勝ちと思ってた。」

「だろうな。」

「俺の仕事は、千空ちゃんが死んだことの確認だよ。「司!千空は生きてた!」ハイ、それで君は一巻の終わり。そのつもりだった。」


だけど、鉄の武器があるとなれば、勝敗は分からない。

実にペラペラで、ポリシーも何も無いこの男は、自分が可愛い子達と楽しく暮らせれば、司が死のうが千空が死のうがどちらでも良いと言う。


「俺は誰を切ってでも、勝ち馬に乗る!迷ってんだよ〜。司を裏切って千空ちゃんの味方につくか!?司帝国VS科学王国、勝つのはどっちかね〜?」

「あ゛?決まってんじゃねえか。そんなもん、科学王国だ!!」


そーだそーだ。司帝国なんかに負けるもんですか。

そんなことを内心で思いながら、鉄の完成をクロム達と共に喜んだ。


そんな時、私の肩に手が置かれた。


「それで、君は何者なわけ?」

『何者って…科学王国の一員以外の何者でもないけど、それが何か?』

「いやあ?俺と会ってから一言も喋らないし、それにコハクちゃんが、千空ちゃんに「"君達"の仲間か」って聞いてたからさ。君、コハクちゃん達と少し雰囲気違うし。」


流石とでも言うべきか、心理テストとか出してるだけあって、洞察力が優れてるのかしらね。

私の復活の時にできた傷は首にあるけど、隠せるような服を作ったから見えるはずもない。それなのに怪しまれるなんて、私もまだまだね。


私はちらと千空の方を見てから、深いため息をついてお手上げというように手を挙げた。


『千空が止めないから言うけど、その違和感は間違いじゃないよ。私も石化から復活した人間だからね。

まあ、詳しいことは後で話そうか。鉄もできたことだし、次の準備に取り掛からなきゃ。時間は有限。無駄なく使っていかないと。』

四十三石→←四十一石



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
203人がお気に入り
設定タグ:Dr.STONE , 石神千空
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藍夜(プロフ) - イチュキさん» コメントありがとうございます!そうですね、そういった身のこなしをするシーンも書きたいので、楽しみにして頂ければ幸いです! (2020年5月3日 9時) (レス) id: 1084e77889 (このIDを非表示/違反報告)
イチュキ - デュララ〇の臨也の真似してパルクールとかナイフさばきが上手い、とかありませんかね??さも当然のようにそういうことやって欲しいですよね!氷月にちょいと警戒るレベルで。あぁ、続きが気になります!是非!更新!を!まってます!! (2020年4月30日 16時) (レス) id: 301f9252cd (このIDを非表示/違反報告)
藍夜(プロフ) - りんごさん» ありがとうございます!期待にお応えできるように、精一杯頑張りますね!これからもどうぞ、この作品をよろしくお願いいたします。 (2020年4月9日 13時) (レス) id: 1084e77889 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - 藍夜さん» コメ返ありがとうございます!よかった…いきなり他ジャンル出しちゃったらどうしようと思ってました。すみません。私もそのとあるアニメで歴史に興味(ryこれからも読ませていただきます!お体に気をつけて更新頑張ってください! (2020年4月7日 20時) (レス) id: ed57538bc3 (このIDを非表示/違反報告)
藍夜(プロフ) - りんごさん» コメントありがとうございます!そう言って頂けるだけで、とても嬉しい限りです!その通りです…!とあるアニメはまさにそれです!私自身それで歴史に興味を持ったので、今回設定に加えてみました! (2020年4月4日 20時) (レス) id: 1084e77889 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2020年4月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。