検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:1,903 hit

10 開戦のScrap ページ11

私の足は動かなかった。
「アネキ!一緒に行きましょう!」
男の人達も私に手を差し伸べた。
『誰なの……?』
「A……」
グリスは一瞬悲しそうな顔をしたけれど、すぐに背を向けて去って行った。やっぱり、どこかで会ったことがあるんだ……。
『っ……!?』
私を強烈な頭痛が襲う。頭が……痛い!私の意識はゆっくりと暗闇に落ちて行った。

「今日から原則、民間人は傷つけない……」
目を覚ますと、テレビ画面にグリスが映っていた。どうやら東都に宣戦布告しているようだ。私が寝ていたのはカフェのソファー。戦兎さんと龍我さんは東都の官邸に向かったらしい。本格的に戦争が悪化してきた……。それに、もしかしたら私、北都の人間なのかも……。
『どうして、何も思い出せないの……?』
だったら私にすべき事は何……?私に応えるようにウルフフルボトルが淡く光った。気づけば私は走り出していた。

東都のテレビ局の前。やっと辿り着いたテレビ局では龍我さんとグリス、そして三羽ガラスと戦兎さんが戦っていた。しかし、龍我さんと戦兎さんはグリスの猛攻に耐えきれず、変身を解除されてしまう。さらにあろうことかグリスは生身の戦兎を踏みつけた。
「戦兎!」
戦兎さんの身体が蹴りつけられ、ボトルが奪われる。ボロボロの戦兎さんと龍我さんはもう動けない。私だって……黙って見ていられない!
『やめて!』
「アネキ!?」
「A……お前、何でここに……」
『うわぁぁぁぁ!』
私はウルフフルボトルを握りしめてグリスを殴りつけた。でもあの時みたいにグリスにダメージを与えることが出来ない。
『私だって……!』
続けて拳を入れる。グリスは啞然として反撃はしてこなかった。何度拳をぶつけてもグリスはびくともしない。
「狼花、やめろ!」
「逃げろ!」
『私だって、何も出来ないわけじゃないの!』
勢いを付けて繰り出した右手は呆気なくグリスに掴まれた。
「……お前には無理だ」
グリスの冷たい言葉が私の心を燃え上がらせる。
『……して……』
「ん?」
『……どうして?どうして?何で何も出来ないの!?私だって、皆の役に立ちたいのに!』
私の声に応えるようにウルフフルボトルがもう一度淡い光を放つ。
「何!?」
『何で、何で……何で!』
その光はどんどん強くなって色を変え、遂にグリスを吹き飛ばした。私の手から銀色の光が漏れる。
『私にだって……出来る!』

11 謎多きPunch→←9 三羽のCrows



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜叶緒夜鳴 | 作成日時:2023年3月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。