検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:5,553 hit

diamond国−挨拶編− ページ40

『ふあぁぁ〜、なんかすごく綺麗だなぁ〜!あ!あれ虹!?気づかなかったー!きれーい!』
私は噂通りの美しい国を見渡してそう言った。
しばらく歩いていると、この国と同じように、
とても美しい女性に出会った。
髪は国の名前と同じで、ダイアモンドのようだ。
虹色にキラキラと輝いている。
今日の天気が晴れなこともあって、
日光の光が反射し、輝きを増している。
肌がとても白いため、桃色の唇が強調されている。
その唇が、小さく開いた。
『あら、旅人さんですか?ふふ、良い国でしょう。このdiamond国は。』
女性は私に向かってそう言うと、ふわっと微笑んだ。
笑顔もとても美しく、思わず見惚れてしまうほどだ。
『はい!とっても良い国ですね!空気は澄んでいて、みなさんも優しいし!』
私は歩いている途中に、この国の人にもらったお土産を女性に見せた。
『ふふふ、そうでしょう?…あ、旅人さん、あなた、お名前は?』
女性は微笑みを崩さぬままそう聞いてきた。
『私はメルティナ!あなたは…?』
私が名乗ると、女性は
『いいお名前ね。…私はピノメリア。この国を治めているのよ。』
女性は…_ピノメリアさんは、頬に手を当てそう言った。
…ん?この国を?







…治めている!!?!!?!?!!?

『えっ!!?』
私はびっくりしてピノメリアさんを見つめた。
確かに着ている物は、頭の先からつま先まで、
美しいものばかり。
すべて高額そうな…いや、私にはどれだけ頑張っても手に入れられないようなものばかりだ。

『うふふ、そこまで驚くことかしらね。』
ピノメリアさんは口を手で覆うようにして微笑む。
『確かに…私、ずっと思ってたんです!綺麗だなあ…って!!そういうことだったんですね!』

出会ったときから、ピノメリアさんが放つオーラは、普通の人から出るものではない、
“本物の美しさ”だと思っていた。
嘘偽りのない、“ありのままの姿”
それが“美しい”人間は、残念ながら少ない。

…そして私は、あることに気がつく。

『その服…デザインが軍服のようですね。』
彼女の服は、
日の光をうんと浴びてのびのびと育った葉のように、
綺麗な深緑色をしていた。
スカートの丈は短く、白いラインが2つ縦に伸びていた。
『そうなのよ、私は戦事の面倒も見なきゃいけないのよね。』
優雅に微笑むピノメリアさん。
だが、その美しい瞳が僅かに曇ったのを私は見逃さなかった。
大切な人を失った、あの人の目によく似ていた。

…あの人の目に…。

diamond国―破れたページ編―→←diamond国―ヱレシツ編―



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 宝石 , 長編   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あや(プロフ) - 百亜さん» なにがかな?() (2018年5月29日 18時) (レス) id: be165192c8 (このIDを非表示/違反報告)
百亜 - あっ、あっ、、ああああ、なんかフラグ← (2018年5月29日 17時) (レス) id: f7d2a26b19 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - ^._.^さん» うぇええええあぁぁぁぁありがとうございます!!!!! (2018年5月26日 19時) (レス) id: be165192c8 (このIDを非表示/違反報告)
^._.^ - イメージして貰えたことを知ってるって事ですね、僕だったらすごく嬉しくなると思います!…お言葉に甘えて質問させていただきますね^^ (2018年5月26日 19時) (レス) id: f34247d7f4 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - ^._.^さん» こちらこそコメントありがとうございます!!!許可をもらったりとかはちゃんとしてあります(聞いてない) キャラクターに質問とかあったら、是非、続編へのリンクのところからきてみてください!! (2018年5月26日 18時) (レス) id: be165192c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢幻 錏鵺 x他1人 | 作成日時:2018年4月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。