検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:30,875 hit

ページ9

『新一、助けて!お父さんが逮捕されちゃう!』

その電話の後に、毛利蘭はもう一人に助けを求めていた。

本当に不思議な少女。始終笑顔で、蘭は彼女の笑顔意外を見たことがまるでない。

コナン君とも、新一とも、園子とも、世良ちゃんとも、どこか違う。

ただ者ではないと彼女の本能が告げていた。

――彼女なら何とかできると思った。

新一への信頼は勿論あるが、あの子は別に何だか頼っていい気がしたのだ。

「とにかく。詳しい話は署で聞きます。」

パソコン内の証拠を突きつけてきた風見の手を振り払う小五郎。

「ふざけるな!公安の任意同行なんか知るか!」

公安刑事たちに囲まれた小五郎に、風見は告げた。

「では今の公務執行妨害で逮捕します。」

まさにその時。彼女は場違いな笑みで現れた。

「エ……、毛利探偵がピンチって聞いてきたよ〜!蘭。」

一瞬、その場の誰もが静止した。

「A……!」

蘭が呟き、園子が怪訝そうな顔をした。

カチャッという音と共に小五郎に手錠がかけられた。

「四月二十八日、午後四時五十六分」

逮捕時刻を口に出すと、公安刑事に連行される小五郎。

「待って!」

コナンが慌てて飛び出す。

「小五郎のおじさんが犯人なら、会場を爆破する動機ってなに?」

「そうだね。あたしも動機が無いのが引っ掛かるなぁ。」

入口にいたAも、コナンに同調した。

小五郎もその通りだと公安刑事を怒鳴る。

「それも事情聴取でうかがいます。」

冷酷にいい放った風見。

「ふふふ」

いきなり笑い出したAに、皆が目を向けた。

「まるで、

君達がおっさんを無理にでも犯人にしたいみたいだね。」

急に低くなった声に、場の空気が冷えた。

「……A……?」

急に変わったAに、蘭は違和感を覚えた。

しかし、Aに口に気を付けるよう言って去った風見らに、すぐに意識を移した。


――――――――――――――――――――――

イラストです。落書きが上手くいったのでのせます。

http://uranai.nosv.org/uploader/common/b/7/9/b79cf24e28eb74fead32505280af0d63.jpg



http://uranai.nosv.org/uploader/common/d/9/a/d9a6e4ae211a6c1d98104c8bff1e83c3.jpg


中間考査があるので、更新ペースカタツムリです。来週の半ばまでお待ちください!

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
476人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

9Sに殺されたいロリコン - 腕を冷やせば蚊に刺された程度にしか感じない。 (2019年9月1日 14時) (レス) id: 23809db5c5 (このIDを非表示/違反報告)
いちごミルク(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (2018年9月15日 0時) (レス) id: 74107eb362 (このIDを非表示/違反報告)
愛子*ビー玉(プロフ) - 美夜乃さん» そこまで言ってくださり、嬉しい限りです!少しずつになりますが、更新頑張って行きます。コメントありがとうございました! (2018年6月28日 16時) (レス) id: 1d139961bb (このIDを非表示/違反報告)
美夜乃 - 待って栗夢ちゃんめっちゃ可愛い好みどストライクすぎる(真顔)めちゃくちゃ面白かったです!栗夢ちゃんの可愛さがもう…更新頑張ってください応援してます! (2018年6月28日 16時) (レス) id: a451b06430 (このIDを非表示/違反報告)
愛子(プロフ) - 雪見だいふくさん» コメントありがとうございます!注射嫌いですよね(笑)げんなりしすぎて看護師さんに笑われましたから……意見ありがとうございます。これからも頑張ります! (2018年5月16日 16時) (レス) id: 1d139961bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛子*ビー玉 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ayamek05102/  
作成日時:2018年5月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。