検索窓
今日:14 hit、昨日:14 hit、合計:195,339 hit

5話 ページ7

太宰さんと合流して一時間。依頼解決してすぐに太宰さんが失踪した。

僕と鏡花ちゃんは国木田さんと分かれて太宰さんを探している。

そして、首吊りの木でも探してそうなキャンプ場にやって来た。

「居ないねぇ、太宰さん。」

「あそこ。人がいる。」

鏡花ちゃんが指差した方を見ると、蛇注意の看板のそばで、人が沢山居た。

太宰さんを見なかったか聞いてみよう。

「死体……!」

「恐らく殺人。あの三人が謎解き中だと思う。」

鏡花ちゃんに言われて、改めて三人を見た。一人はまだ子供じゃないか。

大丈夫なのか……?

今は、被害者らしき女性の手を見て話している。妙な形だ。

「……そうか!兄さん!犯人はこの女性の兄かも!」

警部さんが嬉々とした顔で言った。そうなのか?

「そうなの?」

「たぶん違う。」

鏡花ちゃんとひそひそ話していると、小学生くらいの男の子が近づいてきた。

「お兄さんたち、何してるの?」

「え?いや、あの……」

僕が軽くパニックになっていると、鏡花ちゃんが言った。

「太宰という包帯を巻いた男を探している。」

その時、警察官が来て言った。

「山村警部!捜査隊から連絡が!」

あの警部、山村というのか……

「山の中を一人でうろついてた男四人を発見し、今こちらへ同行してもらってるそうです。」


――――――――――――

ユーザーランキングありがとうございます!

ミステリートレイン前のキャンプ場の事件ですが、舞台が群馬県だと忘れていました……

見逃してください。

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
650人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイリス(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!更新ファイトです-_-b (2018年7月25日 23時) (レス) id: b4b2c4fcf3 (このIDを非表示/違反報告)
愛子*ビー玉(プロフ) - あおなさん» ありがとうございます!更新頑張ります! (2018年6月2日 12時) (レス) id: 1d139961bb (このIDを非表示/違反報告)
あおな(プロフ) - 愛子*ビー玉さん» なるほどです! わざわざ、説明していただきありがとうございます! これからも応援してます! 更新頑張ってください (2018年6月2日 12時) (レス) id: 59c253726d (このIDを非表示/違反報告)
愛子*ビー玉(プロフ) - コメントありがとうございます。あの台詞は、11話の国木田さんが脳内変換した結果なので、わざと回答キッドと変換しました。つまり、わざとの誤字です(笑)これからもたまにあるかも知れませんが、よろしくお願いします! (2018年6月2日 11時) (レス) id: 1d139961bb (このIDを非表示/違反報告)
あおな(プロフ) - コメント失礼します、誤字指摘なんですけど、11話の最初が、(怪盗キッド)ではなくて、回答キッドになってますよ! (2018年6月2日 11時) (レス) id: 59c253726d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛子*ビー玉 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ayamek05102/  
作成日時:2018年5月17日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。