検索窓
今日:28 hit、昨日:0 hit、合計:2,554 hit

其の十五!…傀夢 ページ17

美琴side

うん、暇。
部屋から出たのは良いけど…あ、もうすぐお昼じゃん
まーちゃん誘って定食屋行こ。




『まーちゃん!!お昼食べに行かねぇ?』




「! みこちゃん!!急に入ってこないで……びっくりした」




『あー…ごめん。_______それよか、おれと定食屋行こ〜!!』




おれはぐいっと真杞の手を引っ張った。
いや、行きませんよ?とか言ってるけど、ズリズリと引きずって来た。




『おれが奢るから、好きなの食べていいよォ〜』




「え、いやいや!自分で払うよ!」




そう言う真杞の頭をポンッと撫でてやった。
そして、おれは真杞の耳元で“女は黙って奢られてればいいの”と言った。
キューと真杞は真っ赤になった。
ケラケラとからかうように笑えば、真杞はバカにしないで!と少し怒ったように言った。




『悪かったってー!本当に奢るからさ。_______おやじ!おれはいつもの!真杞は?』




「え、あ…天ぷらそばで」




店のおやじがはいよー!と言い、ものの数分で“宇治銀時丼”が出てきた。
これは万事屋の旦那に教えて貰った奴ね。
真杞のもすぐ出てきて、二人揃っていただきますと言って、食べ始めた。




「………」




『? どうした?』




「え?いや、何でもない!」




じーっとこちらを見ている真杞。
なんだ?もしかして、宇治銀時丼が食べたいのか?いいぞ。食べさせてやるぞ!




『……一口食う?』




「え、いやいや!_______んぐっ?!」




なんか真杞が言っていたが、口の中に宇治銀時丼を突っ込んでやった。




「……あまぁい…何コレ、みこちゃんこんなの食べてるの?」




『…こんなのってなんだ?うめぇだろ?』




「え、いや。美味しくないよ?!」




真杞もそんな事言うんだな。
これ、物凄くうめぇのに。
あ、天ぷらそば貰おう…
そう思ったおれは真杞の箸を取り、天ぷらそばを啜った。




「あ!ちょ!」




『なんだァ?おれのもあげたんだから、貰ってもいいだろ?』




「さっきのは、みこちゃんが勝手に私の口に入れたんでしょ?!」




『…ンな顔すんなよ。可愛い顔が台無しだぜ?真杞。_______そう言えばよォ、沖田とはどーなん?』




おれがそう聞けば慌てる真杞。
なんだよ、真杞は沖田の事好きなんじゃねーの?
まぁ、沖田は真杞の事好きらしいけど。

其の十六…蒼空緋欄→←其の十四…蒼空緋欄


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

デニムタイトスカート

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 恋愛 , 合作   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おバカな傀夢&蒼空緋欄 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年8月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。