検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:74,955 hit

14.狼と狼に挟まれて ページ15

.


席替えを終え早速始まる二時間目。

教科は国語....。

あの銀八先生が担当だから、想像通り教室内には騒音が流れている。

「お妙さあああああん!!!俺と結婚s」

「だまれェェェエエエ!」

バチーンと響くお妙ちゃんのビンタ。

いいぞいいぞ、もっとやっちゃえー。

全く....授業中にプロポーズするゴリラがどこの学校にいるってのさ。

「はぁ....」

なんて思いながらため息を零すと、隣の沖田が話しかけてきた。

「どうたんでィ。浮かない顔して」

対して心配していない様な態度に、少々腹を立てながらも答える。

「どーしたもこーしたも....。あんたんとこの部長でしょ?あのゴリラどうにかしてよ」

うるさいよ、ほんと。

「ありァしゃーねぇでさァ。ゴリラは生まれた時からゴリラなんでねィ」

「いや、誰もゴリラの生い立ちとか聞いてないから」

的はずれなアンサーに対してツッコむ。

そんで軽い肘鉄を一発。

「いってェな...。ん?」

観念したと思ったら何かに驚くような声を上げた沖田。

「なにさ」

と聞き返す私に、どう返そうか迷ったのだろうか。

一瞬黙り込んでは腹黒い笑みを浮かべたこいつ。

「いやァ。なるほど」

「は?」

意味が解らない。

ついに頭ん中おかしくなった?

「....そんなことより鈴木。俺と楽しい話でもしやしょうよ」

耳元で呟く沖田。

「.....っ。た、例えば....?」

身体を駆け巡るくすぐったさに身をこじらせつつ返事をする。

「んーそうですねィ。この間新しくできたケーキ屋の話なんてのは、どうですかィ?」

「ケ、ケーキ屋?!」

私はケーキや大福など、甘いものに目が無い。

そのため、耳元で囁かれるという傍からみたらどこからどうみてもイチャラブ〜な状況を忘れていた。


***


「で、そこのモンブランが極甘なんですよ」

「へー!いいなぁ、食べてみたい」

気づくとわたし達は自然な距離に戻っていて、モンブランの話で盛り上がっていた。

「おぅ。Aにはおすすめですぜィ」

「総悟が言うなら間違いないね!」

呼び方も、いつの間にか名字から名前に変わっていて、授業が終わる頃には「席替え大成功だ〜!」なんて思っていた。


(.....)


そしてそんな私達を見つめる人が二人。

不機嫌そうな顔をして、Aと総悟の会話に耳を傾けていた。

.


________

ところどころ直しました。

15.狼と狼に挟まれて→←13.狼と狼に挟まれて


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , 3Z   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜文(プロフ) - くろはさん» 良かったです!続編行きますので引き続きよろしくお願いしますっ!! (2015年6月1日 16時) (レス) id: 0ff1bb9130 (このIDを非表示/違反報告)
くろは(プロフ) - めっちゃドキドキします!高杉カッコイイ!ハンパないですね!(≧∇≦) (2015年5月31日 23時) (レス) id: b555f53452 (このIDを非表示/違反報告)
桜文(プロフ) - くろはさん» ありがとうございます(´;ω;`)もう、現実逃避して更新しますね(( (2015年5月30日 12時) (レス) id: 0ff1bb9130 (このIDを非表示/違反報告)
くろは(プロフ) - テスト返し嫌ですよね!わかります!けれど、落ち込まないで元気出してくださいね!応援しています! (2015年5月30日 12時) (レス) id: b555f53452 (このIDを非表示/違反報告)
桜文(プロフ) - くろはさん» おおおお!2回目のコメントありがとうございます。天使や。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。誰からも来ないと思ってましたから。これからもよろしくお願いします(●´_ _)ペコ (2015年5月17日 23時) (レス) id: 0ff1bb9130 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜文 | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/bbs/t%3A%E3%81%82%E3%82%84%E3%81%93%E3%81%AE%E3%83%9B%E3%8...  
作成日時:2015年5月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。